プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

f:id:rakbaimai2:20190522133937j:plain
プーケット生活

長いことこの島に住んでおります。気づけば24年目の始まり、誰もシンプルに住む事ができるプーケット、誰でも長く長く住む事が出来ます。簡単ですからね。ママはそろそろ12年でしょうか?因みにBaiMaiは9年です。僕はお陰様で立派なプーケット人、ママもあと少しプーケット人の仲間入りです。

BaiMaiは?プーケット生まれですから、タイ人ですね。顔は日本人、性格はヨーロッパ人ですけど(笑)

さていつでしたか?確か、2017年12月だったと思います。バンコク旅行『葵』で夕食をすることになったんです。バンコクでは人気の和食屋さんですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

鰻が食べたいっと言うBaiMai、『きっと味なんて分からないから秋刀魚で良いよ』っとママ。食べてみると不機嫌に!『美味しくない』っと悲しそうでした。鰻、大好きなんですね。ママも大好き!似た者同士です。

田舎暮らし、時々美味しい和食が恋しくなります。『美味しい和食』です。『和食』ではありません。『美味しい』です。味を求めない和食ならここプーケットでも食べることも出来ます。

美味しい、美味しい、寿司や鰻、石垣牛など食べる事が出来たら幸せですけどね。ここはタイランドバンコクでは食べる事が出来ても田舎の島では難しいです。っと僕は思っております。

スポンサーサイトリンク


ママと結婚する前、貧乏な一人暮らしだった頃は腹一杯に食べれれば幸せいっぱい、味より量でした。人はほんの少しづつ変わっていくものです。僕も数年前から『本当の美味しさ』を少しずつ理解出来てきたような? 年に数回日本やクアラルンプール旅行を楽しめるようになってから『味覚』も変わったような気がします。

味にうるさいママ、このうるささはお父さんにソックリ、親子ですね。お父さんからママへ、そしてBaiMaiへ。っと家族代々ですね。

f:id:rakbaimai2:20190522134121j:plain
プーケット生活

お父さんも鰻が大好き、ママもBaiMaiも大好き、僕まで好きになってしまいました。以前は鰻よりカツ丼や牛丼に豚丼でしたけどね。ママの実家横浜に滞在中、必ずお邪魔する鰻屋さん。今回も美味しい、美味しい鰻を頂きました。

食べる度に感じる思うこと。『なぜ鰻は高いのだろう?』っと。そしてここ河京で食べる鰻は『本当に美味しいな~』っと。美味しい時間は幸せな時間です。ついつい口数も少なく、ただ、ひたすら食べてしまうのです。『美味しいね』っとこの言葉、一言。

今ではママよりもBaiMaiよりも一番ニッコリしながら食べているような気がします。本当に美味しかった・・・次回は6月末です。とびっきりの美味しい鰻に寿司、あんみつにパフェ、カニ、そしてプーケット生活では食べない肉類をシャブシャブで頂きたいです。日本旅行限定で肉料理、モリモリ頂きたいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


JAL business class NRT-KUL JL723 日本航空723便 成田ークアラルンプール ビジネスクラス搭乗

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人