プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

鎌倉

f:id:rakbaimai2:20190522134851j:plain
プーケット生活

何年ぶりでしょうか?鎌倉へ行ったのは。ひょっとすると初めてかも?以前は若き頃は鎌倉=大仏だな~っと思う程度で興味もありませんでした。

心地良いプーケットで生活、仕事で写真も楽しむようになり、鎌倉へ写真を撮りに行ってみたいな~ っと思ったのがきっかけで今回のんびりと鎌倉食べ歩き&フォト散策を楽しんで来ました。

お父さんはお留守番、鎌倉に詳しいお母さんと一緒にのんびり散策、写真もじっくりと楽しめ大満足でした。

気温も18度前後とポカポカ陽気、木陰に入るとヒンヤリと気持ち良い4月、日本旅行は本当に楽しいです。美味しいエビスビールに和菓子、ケーキに寿司、鰻にっと言い出したら大変です。美味しい日本旅行の悩みと言えば、『幸せ=太る』困ったものです。美味しい物だらけの日本、罪作りな国です。

f:id:rakbaimai2:20190522135107j:plain
プーケット生活

さて街並みも美しく、高級感のある住宅地、建物も素敵でした。鎌倉って素敵なところですね。

f:id:rakbaimai2:20190522135308j:plain
プーケット生活

神社で写真を楽しみ、竹林でもじっくりと丁寧に写真の時間、きっとお母さんは『こんなに写真撮って楽しいのかな?』っと不思議に思い、そしてこの僕の趣味に毎回付き合うママとBaiMaiを見て『大変だな~』っと感じたはずです。そう、本当に付き合ってくれる二人には感謝しています。

f:id:rakbaimai2:20190522135509j:plain
プーケット生活

話は竹林、竹林と言えば京都です。以前家族で3回4月に訪れた事があります。美味しい京料理に和菓子、そして竹林です。

f:id:rakbaimai2:20190522140013j:plain
プーケット生活

朝5時半に行ったこともあるんですよ。付き合う二人は眠かったと思います。京都は嵯峨野嵐山とは違い、人も少なく時間を掛けてたっぷりと楽しめるのが嬉しかったです。次回は6月末、もっと丁寧に撮りたいです。そうそう紫陽花もたくさん撮りたいです。付き合って下さいね(笑)

f:id:rakbaimai2:20190522135551j:plain
プーケット生活

そして外国人旅行者で賑わう『小町通りプーケットオールドタウンにあるタラン通りのようでした。青い瞳のヨーロッパ人やあれ?っと『ヌン・ソン・サーン』っとタイ人の姿もちらほら。

f:id:rakbaimai2:20190522135758j:plain
プーケット生活

小さな通りにたくさんのお店、混み合っているお店もあれば、静かなお店もあります。味、値段、そしてSNSで人気があるか?どうか?が重要なポイントのような気もします。

僕も『プーケットしまかぜ案内人』で3つのアカウントを運営しています。日々の投稿、ストーリーやハイライトの大切さを痛感する日々。

www.instagram.com

もしインスタグラムをやっていなかったら?っと想像するとゾッとします。それほど凄いパワー、効果を発揮するインスタに感謝するのです。

小町通りを歩き、賑わっているお店をタグるとインスタを丁寧にアップしています。僕達もちょっと気になりお団子を頂きました。インスタ映え団子ですね。

プーケットと言えばタイガーキングダムに象さんと海水浴、そしてプーケットオールドタウンです。以前はどこへ行く時も『ググる』でしたが、今の時代は『タグる』ですね。

今回はインスタを信じて、『あれれ・・・』っと僕達の口に合わなかった物もありました。次回の鎌倉散歩はきちんとチェックしてから本当に美味しい物を頂きたいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


JAL business class NRT-KUL JL723 日本航空723便 成田ークアラルンプール ビジネスクラス搭乗

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人