プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

クリスマスも家族の時間

常夏の島ですから、あまりクリスマスっぽくないんですけどね。でもこの雰囲気がとっても好きで、毎年ちょっと頑張って家族でクリスマスディナーを食べに行っております。こんなプーケット生活が心地良いのです。

今年はママのお父さんが3年ぶりに来島、1ヶ月間のんびりとプーケットロングステイを満喫中、ダイビングツアーやシュノーケルツアーへ参加したり、近所のプールで泳いだりと第二の人生、遅い青春?を楽しんでおります。

お父さんは大の肉好き、美味しいクリスマスディナーを食べさせてあげようと知り合いのイタリア人シェフに連絡、とっても美味しい肉料理を作って頂きました。

日本語を操る謎のイタリア人、彼との出会いは忘れもしない『Santosa Vegan Restauran』島内で僕達が一番通ったレストランだと思います。彼が勤めている時には月に1度は食べに行きました。2年連続でクリスマスディナーも食べに行きましたからね。それほど好きでした。本当においしかったです。

彼が辞めてからはパスタやケーキの味もめっきり落ちてしまい全く行っておりません。レストランはシェフ次第、料理人の力は凄いな~っとつくづく感じるのです。

f:id:rakbaimai2:20191225121821j:plain
パトンビーチ

さて、18時半からのオープン、少し早く到着したのでバングラ通りはタイガーディスコの前で記念写真、最近ママに似てきたな~っと思うのです。でも良かった、僕に似なくて(笑) 久しぶりにBaiMai と手を繋いで夜の街を歩くのは幸せな時間でした。家族って本当に良いものですね。

www.shimakazephuket.com

心にもたっぷりとしたゆとりが出来て、

ほんの、ほんの少しですが、経済的にもゆとりが出来て

今、時々思うこと、

子供2人作っても大丈夫だったかな〜っと。

とは言え、9年前は今の生活をイメージすることは出来ませんでした。今のような暮らしが待っているとは想像も出来ませんでした。本当に本当に9年前は貧乏でした。今は普通の暮らしになりましたけどね。

rakbaimai3.blog.fc2.com

BaiMai が生まれた当時、何度も何度も話しました。何度も何度も電卓を叩きました(笑)二人目について本気で悩みました。

子供を作る=お金が掛かります。僕達の心地良い南国暮らしにも大きく影響します。学費や将来の夢、そしてゆったりした時間を楽しむ老後、深く重く真剣に悩み我が家は1人に決定しました。家族3人暮らしに決めました。

時々ママと『二人目、大丈夫だったね~』『でも学費2倍は凄い額だね~』っと話すこともあるんですよ。

f:id:rakbaimai2:20191225121921j:plain
クリスマスディナー

さてさて、話が脱線しました。スタッフのmakotoも一緒に美味しい時間、1人1200バーツのスペシャルディナーです。シェフの腕は一流です。でもお値段が安いのでちょっと心配でした。

が、彼は僕達を裏切りませんでした(笑)

f:id:rakbaimai2:20191225122007j:plain
プーケット生活

前菜です。

f:id:rakbaimai2:20191225122054j:plain
プーケット生活

そしてシーザーサラダ。

f:id:rakbaimai2:20191225122126j:plain
家族

登場です!肉料理です。ローストビーフにたっぷりとソースを掛けて頂きました。旨し!旨し!普段肉類を食べない僕達、脳が覚えている旨味、肉の旨味、『美味いな~』っとニッコリ。肉好きのお父さん、スタッフのmakotoも大満足です。

マッシュポテトに野菜、素敵な夜です。お手頃価格でこんな幸せを感じれるのは嬉しいことです。BaiMai お気に入りのパスタも作ってくれました。しかも無料です。さすがシェフ、ありがとうございました。

そして食べる機会の少ないタンドリーチキン、僕は因みに2度目です。初めて食べた時は?美味しかったのか?あまり覚えていません。

が、今回はただただ旨く、ただただ笑顔でした。僕よりママの方が笑顔もいっぱいでした。良かった!良かった!もちろんお父さんもmakotoもハッピースマイル。

f:id:rakbaimai2:20191225122203j:plain
スイーツ

これでもか!っと言わんばかりのデザート。特別サービスでゴージャスに登場しました。ケーキの幸せ、美味しさの幸せ、家族の幸せ、本当に素敵な夜でした。また来年ももちろん謎のイタリア人にお願いする予定です。

ハッピーメリークリスマス🎄

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人