プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本語はほどほどで良いと思うのですが・・・

f:id:rakbaimai2:20200412181009j:plain
プーケット生活

コロナニュース、暗いニュースばかりですね。タイ、そして日本、世界中が大変な事態になっていること、BaiMaiは理解しているのだろうか?っと時々思う事があります。

常に笑顔です。毎日好きな餅米にチキンを食べ、ロブロックスに熱くなり、TikTokを真剣に楽しみ、アイスを食べ、激甘アイスミルクティーことチャーイェンで微笑む暮らし。

タイ非常事態宣言、外出制限でもスマイルです。毎日のように、『学校はいつから?』『早く空中ブランコやりたい』『皆とフットボールをしたい』『アイススケート行きたい』っと呟いています。先日『日本にはいつ行くの?』っとニッコリ。

子供ですから、当然ですよね。4月は日本旅行へ行くのが恒例行事です。ディズニーシーにランドで思いっきり遊ぶのも楽しみの一つですからね。

phuketbaimai.hatenablog.com

『非常事態宣言』とはね。っと何となく説明はしました。海にもプールにも行く事が出来ない事も。そして我が家でじっと静かに過ごすことの大切さも。

子供達にとっても我慢する日々、友達と走り回る事もグッと我慢する毎日です。

8番ラーメン食べに行きたい』っと言われても今は我慢です。

我慢を一生懸命する期間ですからね。

そして時々可哀想になります。そこまで勉強しないとダメなのかな?っと思うのです。

時折涙を流しながら日本語の勉強をするBaiMai、『そこまでやらないとダメなの?』っと妻に言うこともあります。

『嘘泣きだから、信じてはダメだよ』っと。嘘泣きかも知れませんが、娘の涙は辛いものです。日本語はほどほどで。っと思うこの頃です。


similan シミラン 諸島シュノーケルツアー|プーケットしまかぜ案内人

ミラン諸島のシーズンもそろそろ終了ですね⬆️⬆️

www.instagram.com

マイトン島、綺麗ですよ⬆️⬆️

www.shimakazephuket.com

phuketphotolife.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人