プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

せっかくの外出禁止ですからね♪

www.instagram.com

非常事態宣言が発令されそろそろ3週間ですね。外出制限から外出禁止になり、今はチャロンエリアから出ることが出来ません。

とはいえ海へ行けないことやカフェでコールドブリューが飲めないこと、景色を撮れないことぐらいでこれと言ってストレスも無く心地良く暮らしております。

まあ心地良く感じるのは僕とママ、きっとBaiMaiは少し今の暮らしに不満を感じているかも知れませんね。

phuketbaimai.hatenablog.com

大好きな学校、3月18日からお休みです。学校に行きたい!行きたい!っと文句を言っておりました。やはり友達に会えないのは辛いみたいですね。

汗だくになってサッカーを楽しんだり、アフタースクールでは空中ブランコやジムなスティック、ハマっているアイススケートも出来ませんからね。

遊び盛りの子供達にとっては非常事態宣言は過酷かも知れませんね。でも学校、学校っと騒いでいたのも3月いっぱいでした。

4月に入り週に2、3回は親友宅へお泊まりです。同じヴィラ内に住んでいるフランス人、とても仲良しですね。ずっと2人で部屋にこもってロブロックスに真剣です。良いことではありませんが、今は仕方がないですね。

プールや公園で遊ぶのも禁止ですから、特別期間ですね。

www.shimakazephuket.com

昨晩、BBQをやりました。一番搾りを飲みながら美味しい時間でしたよ。自宅でジュー、ジューっと焼いたのは初めてのこと。BBQセットをネットで購入、炭火で焼く骨付きカルビは中々の味でした。

カボチャにジャガイモ、満足な夕暮れ時でした。

「コロナのお陰で自宅BBQだね」「こんな暮らしも心地良いね」っと。「幸せだね」「ストレスないでしょ〜」っとママから一言。貯金は少しづつ少しづつ減ります。好きな写真も楽しむことが出来ません。ビーチを散歩することも出来ません。

が、ストレスって何だろう?っと思う程度です。

phuketbaimai.hatenablog.com

年内は日本人旅行者もゼロかも知れません。動き出すのは2021年からになるかも知れません。こればかりはどうすることも出来ませんからね。

ただ、家族が心地良く暮らせることが嬉しく、幸せを感じるのです。

木葉が笑顔で学校に通えること、好きな趣味を頑張れること、これも僕にとっての幸せです。

とっても美味しい、楽しい夜でした。ご馳走様でした。

まだまだ続く、とても長く続くコロナ戦争、静かに静かに質素に暮らします。

プーケット節約生活を楽しみます。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人