プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

いつから学校へ行けますかね?

f:id:rakbaimai2:20200421130143j:plain
プーケット生活

タイですから暑いのは当然ですが、しかし暑いですね。昨年より暑く感じるのは僕だけでしょうか?ママに「年だからだよ」っと言われました。

そうですよね。もう年ですね。45歳〜64歳までが中年らしいです。っと言うことは僕は中年実業家ですね。ちょっと言ってみました。言ってみたかったです(笑)

www.shimakazephuket.com

僕は小さな、小さな個人商店の管理人です。とても楽しい毎日、ツアーを取り扱う商店、本当に楽しいのです。写真や動画を撮るのはワクワクしますね。仕事って本当に楽しいな〜っと実感しています。

www.shimakaze.net

この島には日本人が管理している小さな個人商店がたくさんあります。

個人商店の底力は凄いのです。今だからこそ強み&パワーを発揮します🤗🤗

このような第三次世界大戦、コロナ戦争中でもそれほどダメージはうけません。こんな時、小さくて良かったな〜っとホッとするのです。

まあ僕は大きく会社としてビジネスを展開するお金も能力もありませんけどね😖😖

スピードボートやダイビングボートを所有しているわけでも無く、ミニバスが何十台もあるわけでも無く、出費と言ってもスタッフ分の給料や家賃、未来貯金程度です。

あ、あとは娘の学費だけです。何とかなります。

この静かな暮らしは年内まで続きそうですからね。じっとじっと節約生活を楽しもうと思うのです。

phuketbaimai.hatenablog.com

さて、さて月曜日から3学期のスタートです。もちろん自宅ですけどね。

「学校へ行きたい!行きたい!」っとうるさかったですが、こればかりはルールです。ただいまロックダウンのプーケット島、外出禁止ですからね。

毎朝8時から授業開始です。BaiMaiも大変ですが、ママも大忙しです(笑)

「学校の方が好き!」っと文句を言っております。「きちんと勉強しないのがいけない!」っとママは怒っております(笑)

タイ語担当ね」っと突然僕に言われても困ってしまいます。

まあこんな暮らしも良いものです。これもプーケット生活です。

英語にタイ語に日本語、頑張ってね💕中年実業家は応援しています。


ラチャ島へ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

きっと今はラチャ島も綺麗でしょうね⬆️⬆️

www.instagram.com

いつか一緒に魚の街へ行きたいですね⬆️⬆️

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人