プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

学校へ行けるのはいつでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20200524184920j:plain
プーケット生活

自宅学習、オンライン授業になり2ヶ月になります。もう5月も24日なんですね。タイ非常事態宣言も延長になりそうですし、このまま3学期も終わってしまいそうです。

きちんと勉強しているのか?あまりよく分かりませんが、まあ元気にプーケット生活をBAIMAIも満喫しています。ただ友達には会いたいらしですけどね。

平日は15時半から毎日親友と遊び、金曜日の夜になると我が家か親友宅でのお泊まり会、こんな毎日遊んでいて飽きないのかな?っと思うこともしばしば。

近所に親友が住んでいるのはこんな時、便利ですね。新型コロナウイルスのおかげで益々仲良しになったような気がします。これはこれで良いことです。

一昨日は約2ヶ月ぶりにアイススケートのレッスンでした。転びまくったらしく、「あっちこっち痛い!痛い!」っと文句を言っていましたが、まあ文句が言えるのも幸せなことです。

1時間で1000バーツ(約3500円)は良いお値段ですね。楽しい遊びはお値段もそれなりにします。が、ずっと続いた自粛生活ですから、これからは遊びを頑張って欲しいです。

「来週も3回はレッスンへ行く!」っとニッコリでした。娘の笑顔は宝物です。

僕はアルコールとケーキを少し控えようと思います(笑)

www.shimakazephuket.com

さて、すっかり自粛生活にも慣れ、良いことなのか?悪いことなのか?自宅で過ごす時間が心地良く、あまり出なくなってしまいました。

先日はオーブンまで買って、我が家でピザやケーキ作りも楽しもうと思います。最近はデリバリーも時々お願いする程度、ガパオライスにトムヤムスープ、ソムタムにラープ、カオマンガイなども作るようになりました。

あ、僕ではありませんよ。奥様です。毎日市場で買っていたアイスミルクティーまで作る節約生活、これもまた楽しいです。

タイ政府は10月から少しづつ旅行者が訪れてくれると嬉しいっと言っていますが、日本人旅行者はあまり期待は出来ません。ハイシーズン、11月から20%ぐらいは戻ってきてくれると嬉しいですけどね。

まあどちらにしても約1年間は?まだまだ静かな日々が続きます。

家族で質素に節約生活を満喫しようと思います。

www.youtube.com

You Tube覗いて下さいね⬆️⬆️

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人