プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

10歳の誕生日

f:id:rakbaimai2:20200531110420j:plain
10歳の誕生日

5月25日はBAIMAIの誕生日、10歳になりました。プーケット生まれのプーケット育ち、プーケット人、もう10歳です。まだ10歳です。

子供の成長は早いよ、子供は勝手に成長するよ、などなど少し実感しています。まだ10歳ですが、あっと言う間でした。勝手だけではありませんが、少しづつ成長していると思います。

昨年からでしょうか?すっかりヘビーユーザーになったLAZADA-ラザダ、「タイのアマゾン」と呼ばれるオンラインショップでポチッと押すことが多いです。便利ですからね。

先日は下着が届きました。時々裸で家中を走り回っているのに。まだ必要ないと思うのですが、憧れなのでしょうか?どんな感じなのでしょうか?

成長期は走ったりすると胸が痛くなるらしいです。なるほど、なるほど。僕は知りませんでした。

www.shimakazephuket.com

毎週金曜日になると親友宅か我が家でお泊まり会、女子会?があります。2泊3日です。3月も下旬から毎週です。本当に毎週続くのです。仲良しは良いことですが、飽きないのでしょうか?

娘が下着を買うと友人まで「胸が痛い」っと言い、セントラルフェスティバルまで下着を買いに行くのです。

先日「最近お腹が痛い」「子供が出来たかも?」っと友人から娘へLINEが届きました💌 「私もお腹が痛くなったらどうしよう?」っと娘も真剣、子供達は可愛いです。

こうして少しづつ成長していくのですね。

ブラピがカッコいい!とか、ジャスティンビーバーが好き!とか、 i phoneは絶対に11だよ、写真が凄いから!とか・・・確かに広角レンズは便利だと思うのですが、10歳の娘にとっては何でも良いと思うのです。

phuketbaimai.hatenablog.com

昨年のクリスマスプレゼントはi phoneを買いました。最近は「レンズ3つが欲しい」「パパが新しいの買ったら、これ頂戴!」っと僕のを狙っております。

学校はMacBook Air持参です。これが今時の子供達にとっては当たり前なのでしょうか? 僕より上手に使いこなすな〜っと思うこともしばしば。

そして最近はproが欲しいっと言い出しました。

僕にとってはairもproもあまり変わらず、今ではproの出番は少なくなり、もっぱらimacです。キャノンのレンズ沼同様、アップル社の罠にハマっております(笑)まあ写真をいじるのは優れていますし、我が家にとって使いやすいですからね。

話が少し脱線しましたが、娘とこんな会話ができることが楽しくもあり、嬉しいのです。『父親』と言う素晴らしい経験は宝ですね。とても幸せです。

これからの成長がとても楽しみです。あっと言う間に11歳になりそうですね。

そして娘に負けないようにmacを使いこなせるように頑張ります(笑)

10歳おめでとう💕💕

⬇️チャンネル登録して頂けると嬉しいです♡⬇️
本気で10万人、目指しています

🇹🇭トップページ - プーケット生活日記

🇹🇭トップページ - 僕の娘はタイ人

懐かしい日記です⬆️⬆️

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人