プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ワット・ムアン・アントンはデカかった!

www.instagram.com

7月7日と8日の2日間アンパワーの滞在を終え、9日の朝スコータイへ向けて出発。

「いつバンコクへ行くの?」っと何度も聞くBaiMai、やはり10歳の娘にとっては楽々空の旅で行くバンコク旅行が楽しいらしいです。まあ当然といえば当然のことです。

新型コロナウイルスの影響で外国人旅行者が訪れる事ができないタイランド、国内の観光スポットもとても静かです。

もちろん僕の小さな商店もお客様はゼロ、無収入のタイ暮らしが4月から続いています。

我が家でゆる~くのんびりとした時間を送るのも好きです。海へも車で10分で行けますからね。

オールドタウンのオシャレカフェでコーヒーにケーキを楽しむことも出来ます。

お客様がいない事、収入がないことは悲しいことですが、こんな静かなタイ国内は初めての事。

「せっかくだから車で旅行をしよう!」「タイを感じよう!」っと出発したわけです。

運転は少々疲れますが、初めて見る景色に感動したり、今後の仕事に活かせる新しい発想も生まれたり、良いものですね。

スコータイまでは約6時間半のドライブ、途中アントン県にあるタイ最大の高さ93mのお寺『ワット・ムアン・アントン』へ立ち寄りました。

キラキラと輝く巨大仏像、真っ青な空の下、堂々たる姿は見どころ満点です。

仏像の指先に触るとご利益があることで地元タイ人にも人気です。

もちろんBaiMaiもしっかりと願いを込めてきました。

これでもっともっと賢くなりますよ(笑)

チャンネル登録して頂けませんか?

プーケットで美味しいドリアンをご馳走しますね♡
☺️本気で100万人、目指しています


タイ最大級の巨大仏像・ワットムアン(WAT MUANG)はデカかった!!!


ダム・ヌンサドゥアック水上マーケットで食べるラーメンは美味しいです♩

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人