プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

Wat Phra That Pha Son Kaew(ワットプラタートソーンケオ)は本当に感動した♩

www.instagram.com

っと日記の題名通りの大感動でした。でも感動しているのは僕だけ(笑)

スコータイ 『SCENT OF SUKHOTHAI』を出発したのが朝5時半、タイ国内旅行も今回は車での自由気ままな旅、どこへ行くのも楽々。好きな時間に好きな場所へ向かうことが出来ます。

運転が好きな僕にとってはとても幸せな毎日、飛行機に乗って目的地にあっという間に到着する旅とは違った楽しさがあります。初めての道を運転しながらどんなところだろう?ワクワク感も倍増ですね。

朝8時半に到着、カオコーはとても涼しく気持ち良かったです。涼しいと言うかヒンヤリでした。ベストシーズンの12月〜2月はヒンヤリを超えて寒いらしいです。

Wat Phra That Pha Son Kaew(ワットプラタートソーンケオ)大きな1体の仏像の前に小さな仏像が4体あり、仏教国タイの中でも異彩を放っております。まさに神秘的な仏像、タイ全土からは大勢の参拝者が訪れます。

うっすらと曇ったり、時々太陽が出たり。真っ青な空だったらもっと美しかったでしょうね。

phuketphotolife.hatenablog.com

ひょっとして1時間、2時間後なら太陽光線もギラギラと真っ青な空に変わるかも?っとしばらくお寺で待機しようと思いましたが、このあとはカオヤイまでのロングドライブですから、またの機会ですね。

今年の12月は外国人旅行者も訪れることは難しいと思いますから、寒い寒い12月にカオコーにあるホテルに滞在して、もう1度大感動したここに戻ってくる予定です。

っとまだ娘には言っていませんけどね(笑)今から楽しみです♡

プーケットで美味しいパイナップルをご馳走しますね♡
☺️本気で100万人、目指しています

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人