プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海風を感じながらピザの時間は美味しさ花まる

2016年1月23日ニキーターズ・ラワイビーチ数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。家族で食べるピザって美味いですね♩僕は大好きですピザより好きな物、タイスキです!タイ風お鍋はいい感じですね〜でも僕だけ・・・親子であまり得意では…

日本旅行2017年7月㉔✈『池袋/線條手打餃子専門店でベジタリアン餃子を食う!』

2017年7月19日線條手打餃子専門店数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。植物性100%のベジ餃子をお腹いっぱい食ってきました肉食の街「池袋西口」居酒屋に焼肉屋、ギトギトラーメン店や吉野家にすき家、松屋と肉がたらふく食べることが出…

トキメキの日曜日@ナイヤーンビーチ

プーケットナイヤーンビーチ/2016-03-27数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。ゴォーっとエンジン音全快でやってくる飛行機、迫力満点なプーケットの日曜日 真っ青な空、鮮やかな雲、真っ青な海、ダイナミックなジャンボが飛んでくるの…

娘のバナナチョコレートを内緒で食べたら怒られてしまった!

バナナチョコレート数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。食べ物の恨みは怖いと言いますが、確かその通りかも知れませんね!「また買って上げるから・・・」「2つ買って上げるから・・・」こんな言葉も通用しませんね(笑)子供だって…

日本旅行2017年7月㉓✈『初めてのジェットコースター/サイクロン』

豊島園遊園地 2017年7月21日数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。僕の実家は豊島園遊園地から歩いて5分ほどです。小学校、中学校の頃はもちろん「木馬の会」で豊島園遊園地が遊び場だったような気がします。「乗り物」って今は言いませ…

みんなが愛する王様

タイでの生活が当たり前となっている今、タイの象徴と言えばやはりプミポン国王でした。王様を愛するタイ国民の多くが、家やオフィス、街角に王様の写真を飾って、尊敬しています。20年以上もタイで生活していると、タイ生活の中で王様はとても大切な存在で…

巨大仏像『ビックブッタ』のある丘から見る夕日はおススメ!

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。車で10分程のところにあるビックブッタ。世界中の旅行者が訪れる観光スポットです。真っ白な巨大仏道、堂々たる姿、優しい顔で座っています(笑)本当に優しそうだなと見る度に感じるのです。スポ…

日本旅行2017年7月㉒✈『劇団四季/ライオンキング』

ライオンキング数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。日本旅行7月のメインイベントでもある『劇団四季のライオンキング』Disneyの映画は見たことがあるような気がするものの、すっかり記憶の彼方です。初めての劇団四季、S席10800円×3席…

海風を感じながら頂きます@ラヤンビーチ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。車で約50分、少し遠いですねその分たっぷりとタイを感じれるのどかな場所です。きっとタイ好きがいくとはまってしまうラヤンビーチ。僕達はすっかり惚れてしまいました 本当にゆる~いです。このゆ…

海で過ごす日曜日@スリンビーチ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。お天気の良い日曜日、表参道のカフェにランチを食べに行こうかね っと選択肢が多いと嬉しいのですが.... プーケット生活、海のある暮らし。うん?海しかない暮らしとも言いますね(笑)本当に海だ…

僕の娘はカメラマン

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。プーケット最南端岬、大勢の旅行者に賑わう観光スポットです。美しいサンセットを見るならここ!っと17時過ぎから続々とやって来ます。3,4年前からは中国人旅行者が多く、駐車場も大型バスが多い…

味わい深い夕日

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。この年になると色々気づくことも多いです。気づいたというか、突然感じたというか、分かることが多くなります。以前は豚の生姜焼きが美味しくて、鶏の唐揚げ中毒になり、ストロベリーシェークの甘…

爽やかな風と一緒に楽しむ夕日

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。「今日は綺麗に沈みそうだね☀」っと夕涼みをしにビーチへ行くことがあります。こんな我が家の南国スタイル、中々気に入っています。鳴き砂で人気のカロンビーチ、サラサラした砂浜を歩くとキュキュ…

ハンバーガーの王様

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。熱々のフライドポテトに少しケッチャプをつけてパクッと頂きます。ほのかな塩味にケッチャプのミックスが美味しさを倍増させます。もちろん飲み物はコカ・コーラで決まり!ダイナミックに豪快に飲…

家族で楽しむコーヒーの時間

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。サイフォンコーヒー、レトロな雰囲気とドラマチックな抽出過程は、コーヒーを待つ時間さえもおいしくしてくれます。ポコポコと小さな音を立てて少しづつ丁寧に出来上がるコーヒー。なぜかじっと見…

『Cafe kantary phuket』のケーズケーキはしっとり濃厚だった。

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。カフェで珈琲にチーズケーキでも食べようっと14時過ぎに出発です ところで僕はカフェには友人や知人とあまり行く機会がありません。本来カフェは長居する場所?友人、知人とおしゃべりする場所?平…

みんなに伝えたい美しい夕日@カロンビーチ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。海のある暮らし夕日のある暮らしみんなに伝えたいこの美しさスポンサーサイトリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); プーケット島暮らし、お天気の良い夕暮れ時はビーチでリ…

日本旅行2017年7月㉑✈『麺屋武蔵のヴィーガンラーメンは美味かった・・・』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。新ジャンル「ベジ白湯ラーメン」はそそられます 日本旅行7月、25日間のちょっぴり長い夏休みはベジ、菜食、ヴィーガン食べ歩きでございます。もちろん肉類は一切食べておりません。でもお寿司は2度…

夕日の色@パトンビーチ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。プーケットに住んで良かったなっと思うこと、気軽に海へ行くことが出来て、天気の良い日に夕日を楽しめることですね。以前ハイシーズンになるとシミラン諸島のダイビングクルーズへ海ガイドとして…

日本旅行2017年7月⑳✈『上野公園/グリーンフードフェスタ2017』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。植物性の食べ物が勢ぞろいする野外イベントへ行って来ました 青空は嬉しいですが、さすがに上野公園はとても暑かったです☀陽射しもジリジリと強く、歩いているだけで日焼けしてしまいそうな陽気。…

娘とiPad

もっと離れて・・・目が悪くなりますよ・・・iPadのやり過ぎは注意ですよ・・・📺 📺 創造力を豊かにするマインクラフトチャットも日本語なら大賛成ですが....やはり娘にとっては楽な英語になってしまいます。新しい出来事が次々と起こり、プレイヤーは「問題を…

もうすぐハイシーズン入り@カマラビーチ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。10月中旬になると風がグルグル回っているなと感じ、しばらくするとハイシーズン(乾期)になります。5年程前からでしょうか?乾期に突入するとあっという間に3月下旬になってしまいます。そして「…

日本旅行2017年7月⑲✈『日本最大のモスク/東京ジャーミイの美しさに感動』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。日本最大モスク「東京ジャーミー」「代々木上原駅」から徒歩数分のところにあるモスクでうっとりして来ました。イスラム文化の美の結集「モスク」、心休まる場所。僕達がモスクが好きになったのは…

幸せ上手になるプーケットの日曜日

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。2016年1月30日の写真です 懐かしい時間、南の島のランチタイムですラワイビーチにある『SALALOY SEAFOOD』お気に入りのレストランです。海を見ながら食べるタイ料理は美味しさアップ、幸せ度もアッ…

日本旅行2017年7月⑱✈『豊島園遊園地の思い出1』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。7月16日(日)何十年ぶりの豊島園プール。10代の頃が懐かしく、以前は大きく感じた波のプール、波って小さかったんですね。冬になるとルーアーでニジマス釣りに燃えたあの頃、思い出深い場所です。…

日本旅行2017年7月⑰✈『夏の風物詩 みたままつり』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。靖国神社で毎年7月に行われる「みたままつり」へ行って来ました。毎年約30万人の参拝者が訪れる夏の風物詩。靖国神社というと、首相の参拝問題が報道されているので敬遠されがちのような印象を受け…

娘が持つ言語の基準を大切にしたいですね。

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。僕の娘は7歳、プーケット生まれのプーケット育ち、南国人です。僕と妻は日本人、日本人夫妻から誕生した娘。日本人でもありプーケット人でもあります。「日本語と英語、タイ語、どの言語が一番好き…

日本旅行2017年7月⑯✈『25日間の夏休み』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。碧空に恵まれた日本旅行7月、今回は25日間のちょっぴり長い僕達の夏休み。電車やバスでの移動が多いと色々気づくことも当然多いのです。気づけば南国島暮らしも23年目になります。 人生の約半分が…

海がとっても美味しい時間@カタビーチ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。『今日も天気が良いね』『綺麗に沈みそうだ!』『行こうかね』っとこんな我が家の会話。夕暮れ時、3人でビーチへ行くことが多いです。海のある暮らし、海しかない暮らし(笑)こんな田舎暮らしが気…

日本旅行2017年7月⑮✈『いただき繕で優しい時間』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。西武池袋線保谷駅から歩いて約3分、静かな住宅地の中にある『いただき繕』で身体にとても優しいご飯を頂きました。「静かなところだね」「どこかね?」っと食堂&レストランを探しながら歩く楽しさ…