プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいズッキーニパスタ@Friendship Beach Resort ♬

こんな綺麗な海を毎日見る事が出来て羨ましいです!っと言われる事があります。毎日見ていませんよ。確かに我が家から車で20分程でカタビーチやカロンビーチ、ナイハーンビーチやヤヌイビーチなどへ行く事が出来ます。南の島ですからね。海は綺麗です。好き…

日本旅行2017年4月⑤✈『なか卯』

吉野家にすき屋、松屋に餃子の王将に、あとは何がありますか?本当に美味しい食堂がたくさんあります。食堂とは言わないのでしょうか?ひょっとしてファーストフード店でしょうか?山田うどんって今もあるのですか?僕大好きでした. 中学生の頃、食べに行き…

日本旅行2017年4月④✈『とても美味しいイノダコーヒー☕』

プーケット人になってしまった娘(笑)歩くのが大嫌いです。『これから出掛けるけど行く?』っと聞くと『車、歩き?』っと聞く娘。 『今日は車は借りないよ!歩きとバスだよ!』『デブになるからね!』っと言うと『じゃ、婆と一緒にお家にいる』っと笑顔です…

日本旅行2017年4月③✈『豆腐ハンバーガーにエビハンバーガー』

サッワディーカップ 油断するとすぐ太るので困っているプーケットしまかぜ案内人です。日本旅行の楽しみと言えば、スーパーやデパート地下、食品売り場をブラブラ散策です。プーケットで生活する僕達にとっては新鮮で、ワクワクウキウキするのです。娘が『な…

日本旅行2017年4月②✈『鱈ちり』

サッワディーカップ🌴 鱈ちりの恋してしまったプーケットしまかぜ案内人です。鍋と言えばタイ風すき焼きが今では定番になっている僕。この島に住み22年、グツグツと煮て頂く料理と言えばタイスキなのです。はい、もちろんダイスキです。ただ問題が少々ありまし…

日本旅行2017年4月①✈『雛人形』

サッワディーカップ🌴 なぜか冷やし中華が恋しいプーケットしまかぜ案内人です。プーケットの気温は平均30度前後、猛暑が続く2月、3月、4月。特に4月は35度前後まで上がる事が多いです。本当に暑い南の島暮らし、座っているだけで汗がダラダラと流れてきます。…

僕の娘はプーケット人🌴

初めまして、プーケットしまかぜ案内人です。本日5月25日は娘の誕生日、そしてブログ開設です。オギャっと生まれ気づいたら7歳になりました。7年間は長いようで、短いようで、やはりあっという間に月日が流れたような気がします。『プーケット人になってしま…