プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本旅行2017年4月京都旅行⑥🚌 東寺&東本願寺.

今年の5月25日で7歳になります。時の経つのは早いものです。毎年京都だけには必ず訪れたいと思っております。僕と妻にとっては落ち着く場所、お寺巡りをゆっくりと楽しむのが大好きです。京都の街並み、雰囲気をたっぷりと感じながらボーっと過ごしたり、写…

11歳になったら彼氏が欲しいと言っていた!@カタビーチ🌴

僕が初めて女の子を好きになったのは何歳の頃だろう? 幼稚園、小学生、はっきりと覚えていないがやはり気になる子はいつでもどんな時でも輝いて見えたものです。ワクワクとときめく気持ちはいくつになっても同じです。47歳のオヤジでもそれは一緒ですね。夫…

ターコイズブルーな海が綺麗な土曜日の朝🌴

お天気の良い土曜日の朝は写真を撮りに行くことが多いです。 1人の時が多いのですが、たまにお菓子が欲しいのか?何かオネダリしたいのか?一緒に来ることがあります。こんな南国島暮らしが気に入っています。ここはプーケット最南端岬のお隣にある観光スポ…

日本旅行2017年4月京都柊家別館③🍴

この写真はEF100mm F2.8L マクロ IS USMです。2015年4月に買ったレンズ、2年前は上手に使う事が出来なかったマクロレンズ。今回は思う存分楽しみました プーケットでは出番の少ないレンズ、京都旅行は『柊家別館』での料理を撮る為に持って来ましたからね。心地…

日本旅行2017年4月京都旅行⑤🚌 妙心寺で精進料理を頂きました🍴

京都旅行中ではバス1日乗車券を買うようにしています。本当に便利ですね。昨年金閣寺、銀閣寺方面のバスを乗ったのですが、外国人旅行者が8割以上でした。車内も混み合い京都の凄さを感じた瞬間、ここ京都で生まれ、京都で育ち、京都で生活をしている地元の…

マンゴーを頂きました🍴

南国プーケット生活、時々ゴキブリが登場します。時々ではありませんね、ちょこちょこでしょうか?僕にとっては別に昆虫の一つ、それ程汚いとは思わないのです。この生活も22年、ローカル食堂に行けばハエがブンブン飛んでいるのも当たり前、蚊に刺されるの…

オレンジジュースの美味しさを知ってしまった日@スタバ☕

GRⅡ、僕の南国生活で活躍しております。たまにはこんな色で1枚。単焦点のコンデジの魅力って?どのようにお伝えすれば良いのでしょうか?デジイチとはもちろん違うんですけど、撮っていてちょっと不思議な感じがすると言うか、ちょっと違うんですよね。更にR…

日本旅行2017年4月京都柊家別館②🍴

年々ほんの少しづつ上手になっております。と自分で言うのも変ですけどね。2015年4月、念願のCANON EOS 5D Mark IIIを手にした時の感動は今でも忘れません。レンズ選びにも悩みました。何を買えば良いのか?何がどう違うのか?調べるのですが、あまりピンと…

南国スタイル🌴

お天気の良い土曜日の夕暮れ時, スリンビーチへ行きました。 我が家から車で約40分、少し遠いですね。僕の好きな場所、家族で好きな場所です。 6月は旅行者もビーチも静かです。沈む夕日を見ながらゆっくりと過ごす時間 南国スタイルですね。僕達のプーケッ…

日本旅行2017年4月京都旅行④🚌 金戒光明寺

今年の京都旅行で1番静かで京都らしさを感じた場所。 京都らしさって何ですか?っと質問されると困りますけどね。本当にゆっくりと見学出来ました。桜が満開、綺麗でしたよ僕は写真を楽しみ、妻は景色を楽しみ、娘はお寺内を走り回っていました。15時半過ぎ…

日本旅行2017年4月京都旅行③🚌 哲学の道♪

哲学の道 何と美しいのでしょうか?僕には似合わない通りだと思いますが、きっとプーケットの海と同じぐらい好きです。2015年4月、家族3人着物姿でこの道を歩いた時に言葉では伝える事の出来ない心地良さを感じました。きっとこの通りを歩いた方は間違えなく…

日本旅行2017年4月京都柊家別館①🍴

初めて家族で京都へ訪れたのは2015年4月。 何となく京都へ行きたいね~っと妻の一言がきっかけです。せっかく行くなら京懐石が食べたね~っと妻の二言目。基本的にスケジュールやホテル&旅館など滞在する場所も全て妻にお任せの僕。ただ僕と娘はついて行く…

ヤシの木の下で🌴

まるで2月、3月のような空です。雲、ひょっとして1つもありませんか?っと思うようなターコイズブルーな空。穏やかな日曜日の朝です。先日久々にカマラビーチへ行きました。夕暮れ時、ポットにコーヒーを入れ、サンドウィッチにお菓子を持って、ビーチへ行く…

僕達の日常@カタビーチ🌴

完成はいつぐらいかな?っと考えても永遠に完成のないブログ。完成がないからこそ永遠に続けた人だけに良いことがあるブログ。良いことを経験すると止めることが出来ないブログ。そして止めなくなくなるブログ。大好きなブログ。と変なことを呟いてしまいま…

日本旅行2017年4月京都旅行②🚌 二条城♪

2016年の京都旅行では夜の二条城をゆっくりと見学しました。ライトアップがとても美しく、ひんやりとした春の夜風が気持ち良かったことを覚えています。大好きな旅館滞在中は夕食後に外出するのはやはり面倒なものです。普段飲まない日本酒を夫婦で飲んだり…

南の島暮らしも楽しいですよ@カタビーチ🌴

こうして一緒に朝のビーチを散歩するのは心地良いです。一人での散歩も楽しく妻と海を眺めるのも気持ち良く、土曜日の朝、娘とビーチ巡りをするのも楽しいです。南国島暮らしも良いものです。ここはカタビーチ。 僕が初めてダイビングをした場所です。ドキド…

日本旅行2017年4月京都旅行①🚌 嵐山の朝、竹林散策♪

家族で初めて京都嵐山に訪れたのは2015年4月、慣れない着物を着て歩くのはとても大変でしたが良い思い出ですね。ひんやりと冷たい風でも吹けば良かったのですが、ポカポカ陽気でとても蒸し暑く、娘は本当に大変だったと思います。今年2017年で三年連続の京都…

家族でのんびり南の島暮らしも良いものです🌴

2016年の10月に伊豆旅行へ行きました。2泊3日伊豆半島をドライブしながら海の幸も食べて満足な3日間。海を見て驚く娘、プーケットの海とは少々違いますからね。海の色にビックリしておりました。でも魚の美味しさには大感動、3日間魚尽くしでしたので。伊豆…

日本旅行2017年4月⑫✈内視鏡検査後のうどんは美味かった🍴

40歳を過ぎると大切な健康診断、もちろん20代、30代でも大切ですよね。プーケットでは簡単な人間ドックを1度、内視鏡検査は3度、胃カメラは1度経験しています。内視鏡検査で辛いのが下剤を飲むことです。1度目、2度目、3度目、きっと何度経験しても吐き出し…

ビッグブッダ(プラ・プッタミングモンコン)

プーケット観光スポットとして人気のビッグブッダ(プラ・プッタミングモンコン)。我が家から車で15分ぐらいのところにある真っ白な巨大仏像です。高さ約45M、幅25Mと迫力満点です。チャロンサークルからチャロン寺院へ向かう途中、大きな看板が左手に見え…

娘の友達と一緒にイタリアン@D Wine Italian Bistro & Wine Bar

先日娘の友達と一緒にジャンクセーロンで食事をしました。今までお友達と言えば外国人が多かったのですが、同じ学校に通う日本人姉妹です。昨年の10月ぐらいからでしょうか?突然色々な日本語を話すようになった娘。『え、その言葉はドラえもん?』『うん?…

日本旅行2017年4月⑪✈回転寿司

娘が日本旅行で必ず行きたい場所、回転寿司です。 『わざわざグルグル回るお寿司屋さんじゃなくても良いのでは?』っと言っても娘には伝わりません。グルグル回っているから楽しいのです。お寿司の美味しさより、回ることが大切みたいです。数日後には京都旅…

Vegan Restaurant Santosa Wellness Center

6月7日は妻の誕生日。 僕と年が離れているのでたまに何歳になるのかな?っと思う事があります。どうやら34歳になったらしいです。月日の経つのは早いですね。南国プーケット生活、時間はゆるやかに流れているのですが、やはり年は取るのですね。とは言え、僕…

日本旅行2017年4月⑩✈おぼんdeごはん

美味しくて、ヘルシーで、スタッフも感じが良くて、安いのです。本当に日本は美味しい国だな~っと家族で旅行へ行く度にワクワクウキウキします。2016年、妻の母のおススメレストラン『おぼんdeごはん』でランチタイム。日本に住んでいる方にとっては普通の…

プーケット生活、海とヤシの木が美しい🌴

いらっしゃるお客様から『南国暮らしは素敵ですね!』『憧れです!』っと言われる事があります。逆に『ずっとここに住むのですか?』『将来はどうするのですか?』っと20代の頃に聞かれた事もあります。本当に色々なお客様がいらっしゃいます。20代の頃にま…

日本旅行2017年4月⑨✈目黒川の桜並木🌸

僕の実家から目黒駅までは電車で約40分、豊島園から池袋駅へ、JRに乗り換えて目黒駅に到着です。電車と路線バスが好きな娘、日々の南国暮らしでは体験できませんからね。普段はバイクか車、ローカルバスに乗ることもありませんし、電車も走っていませんから…

日本旅行2017年4月⑧✈僕の実家も桜が満開でした🌸

桜は綺麗ですね。日本に住んでいた頃はこれほどまでに感じなかったのですが、やはり遠い南国に住むと桜も恋しくなるのです。桜も、もですからね。色々恋しくなります。なんでしょうかね? っと恋しい物を書こうと思うと中々出てきません。 やはり和菓子でし…

朝のビーチをお散歩@カロンビーチ🌴

青い空が広がるプーケットの朝、時々娘とビーチへ行きます。お天気の良い日は写真も綺麗ですからね。撮りだめですね。綺麗な景色や海、料理、そして家族写真など撮るのは何でも大好きです。こうして写真が好きになったのも仕事に活かせるからでしょうね。も…

日本旅行2017年4月⑦✈春は桜が美しい季節ですね🌸

南町小学校、僕の母校です。昔はとても大きく感じたのですが、『え?こんなに小さかったな~』っとしみじみと校庭を眺めてしまいました。『パパの学校は大きいね』っと驚く娘。 プーケットにある小さなインターナショナルスクールに通っております。それは、…

日本旅行2017年4月⑥✈『横浜 三溪園』

横浜のお家から歩いて約20分のところにある『横浜 三溪園』 毎年3月下旬から4月上旬は大勢の人が美しい桜を見に訪れる人気の場所です。約17万5000平方mにおよぶ敷地をもつ日本庭園はとても美しく、歴史的建造物や池、庭園と桜が見事に調和。種類はソメイヨシ…