プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しお安いと嬉しいですね@スタバ

僕が7歳の頃、父親に「お茶がしたい、お茶へ行きたい!」っと言ったことはあったかな?思い出すのです。お茶?お茶か~~~??そもそも「お茶」の意味は理解しているのでしょうか?「ねぇねぇ、お茶行かないの?」っとうるさいです(笑)ただいま学校は夏休…

せっかくなら南の島に暮らしたい🌴@カロンビーチ

日本で生活をしていた頃 「日本の暮らしは落ち着くな~」とか 「やっぱりここがナンバー①だな~」とか 思いませんでした。思わないと言うか、考えた事もありませんでした。住んでいた頃には気づかないギスギスとした日本の空気。スポンサーサイトリンク (ads…

日本旅行2017年4月⑯✈白川郷飛騨高山の『古い町並み』散策②

タイムカプセルを通って江戸時行へ っと上手だな~ 引き寄せられるな~っと思うフレーズですね 僕のボキャブラリーの少なさに嫌になります古い街並みって素敵です。 昨年は川越の古い街並み散策を楽しみました。 とっても楽しかったですね。 のんびりカメラ…

美味しい菜食🍅②

これぞ豚のミンチがいっぱい入ったガパオライスだ!っと思いきや、もちろんお豆腐です。今日の目玉焼きもグットだね!っと思いきや、こちらも豆腐です。本当に上手に作りますね。そして僕達にとってはとても美味しく、癖になる菜食です肉類に魚介類も大好き…

日本旅行2017年4月⑮✈白川郷飛騨高山の『古い町並み』散策⓵

ポカポカ陽気で気持ち良い高山市。 『古い街並み』っと覚えやすいネーミングが嬉しいですね。当然のことだと思うのですが、清潔感があること、臭くないこと、この2つに感動してしまいました。感動する事でもありませんね。娘が「なぜプーケットは臭いの?」…

緑が生い茂る季節🍀

6月下旬から7月24日までの25日間日本に滞在しておりました。今回の目的は娘の体験入学でした。日本の小学校に通い益々日本が好きになってしまった娘。困ってしまいます。お気に入りは給食当番に掃除当番、そして国語の授業にプール教室、音楽の時間らしいで…

日本旅行2017年4月⑭✈白川郷

日本旅行(春)京都での1週間では中国人、タイ人旅行者の姿も多くプーケットのようでした。とくに耳慣れた「ヌン・ソン・サーン(1,2,3)」の掛け声で写真を撮るタイ人、4月の旧正月を利用して日本旅行を楽しむ事が出来る、お金に余裕のあるタイ人ファミリ…

ただいまプーケット🌴

今朝プーケットに帰って来ました✈ 6月29日(木)からの日本滞在、もう7月も24日ですね。25日間の滞在は長いようで短いにようにも感じます。我が家でアップするブログはやはり落ち着きます。この空間で大好きな仕事を楽しむのは良いものです。日本も好きです…

『心の贅沢』味わっております🌴

見ているだけで心が和むカロンビーチ 満足度100%、いや計り知れないほどの満足度です。海を身近に感じれる南国島暮らしは心地良いです。 いつの日からは他人の生活に興味もなくなり、羨ましさも無く、劣等感がなくなりました。ちょっと照れ臭いですが、『幸…

日本旅行2017年4月京都柊家別館⑩🍴

京都の美味しい朝も最終日です。6泊7日って長いようで短いようで、贅沢な一時ですね。すっかり恒例になった京都旅行、部屋食で美味しい7日間です。やっぱり旅館は部屋食だね!っと妻と話すのです。これからも「部屋食」にこだわりながら老舗旅館巡りを楽しみ…

快適で暮らしやすいプーケット島@ナイハーンビーチ🌴

家族3人南の島暮らし。 ほそぼそとのんびり生活しおります。海しかないんですけどね。あ、ゾウさんもたくさん歩いていますよ お寺だってあります。タイですからタイ料理はとびっきり美味しいです。もちろんスタバだってあります☕ 一応ショッピングモールだっ…

日本旅行2017年4月京都柊家別館⑨🍴

ずーっと歩いていたい京都。街並みを歩きながら桜を眺め、写真を楽しみ、老舗喫茶店で珈琲を楽しむ1週間。夕暮れ時、旅館へ戻ると「おかえりやす」っと笑顔で迎えてくれます。熱々の家族風呂でいい湯だな~18時半からの夕食が美味しいこと、美味しいこと。食…

美味しい菜食🍅

プーケットで菜食を楽しんでいます。僕は菜食主義者ではありませんので、お肉や魚介類もたま~に頂きます。たま~にと言っても肉類はほとんど食べません。嫌いではありませんよ!吉野家の牛丼やすき焼き、ビーフステーキ、チキンの唐揚げなどなど、今まで数…

日本旅行2017年4月⑬✈名古屋城

京都6泊7日の滞在を終え新幹線で名古屋へ🚄 妻の両親と合流し、レンタカーを借り飛騨高山へ向けて出発🚙 タイ人旅行者に人気の白川郷&黒部ダムは僕も初めて!!白川郷へ向かう前にちょこっと名古屋城を見学です。今回名古屋観光について色々調べたのですが、観…

日本旅行2017年4月京都柊家別館⑧🍴

京都の朝、2017年はポカポカ陽気で暖かい朝が続きました。昨年は気温も12度前後の日もあり、布団から出るのが少々辛い朝もありました。お風呂場担当の渡辺さんから4時57分になると「おはようございます」「お風呂のご用意ができました」っと電話が鳴ります。…

たまに飲みたくなるブリュードコーヒー@スタバ☕

こうしてブログでアップするのですから、中々珈琲を断つ事は難しいでしょうね。とは言え、カフェインの取り過ぎは良くありませんからね。分かっていても美味しくて飲んでしまいます。以前は気づきと1日7,8杯をブラックで飲んでおりました。今はほんの少し出…

日本旅行2017年4月⑫✈僕の両親

穏やかで口数も少なくいつでも微笑んでいる僕の父。2017年2月で83歳になりました。夫婦で年金暮らし、のんびりと母親と昔ながらの小さな家で生活しております。僕達が実家に泊まると笑顔で出迎えてくれます。娘と話をしたり、食事をしたり、遊んだりするの姿…

ヤシの木の下で写真を楽しむ南国生活📷

この写真はパトンビーチですプーケットで年間を通して盛り上がっているビーチですね。他のビーチに比べると透明度は若干落ちますが、マリンスポーツを楽しんだり、ビーチでタイマッサージ、バイク屋台も多いのでタイローカルフードも気軽に楽しむ事が出来ま…

日本旅行2017年4月京都柊家別館⑦🍴

京都滞在中は1日2万歩を目指しております。 街並みをゆっくりと歩き、写真を楽しむ6泊7日はとても楽しく、充実した毎日です。『今日もたっぷりと歩いた!』っと旅館に戻り、畳にゴロゴロするのが好きです。気持ち良いですからね。そして家族風呂でゆったりと…

南国生活の楽しみ方🌴

南国生活の楽しみ方と言えば、美しい海を好きな時に見に行けることだと思います。プーケットで生活をして22年、何度見ても海は良いものです。独身時代にビールを飲みながら夕日を見た時、妻と二人でビーチチェアで読書を楽しんだ時、家族3人でシュノーケルで…

日本旅行2017年4月京都柊家別館⑥🍴

柊家の朝、僕は5時から朝風呂に入ります。以前はお風呂に入りながら読書を楽しんだのですが、数年前からその楽しみも無くなってしまいました。ただいま47歳の僕、老眼鏡が必要になのです。さすがにお風呂では曇ってしまいますからね。こればかりは仕方があり…

夕暮れ時、トラックの荷台で食べるご飯が美味しいのです🍴@パトンビーチ

レストランや食堂で食べるとお金、掛かりますからね。ちょっとケチっております(笑)コンビニで軽~い夕食買ってトラックの荷台で食べるのが良い感じですね。ビールやワインでも飲めると嬉しいんですけどね。パトンビーチから我が家までは約30分、運転もあ…

日本旅行2017年4月京都柊家別館⑤🍴

GRⅡ(コンデジ)でたっぷりと楽しみました。じっくりと見て、じっくりとデジイチで楽しみ、そしてGRⅡで更に楽しむのです。お寿司がテーブルに運ばれてから食べるまでには時間が掛かりますね(笑)こんな僕の趣味を楽しむ事が出来るのも部屋食だからですね。…

南の島生活、家族で楽しんでおります🐬

『お天気の良い日曜日、どこへ行こう?』っと言っても海しかないんですけどね。でも海はとっても綺麗なんですよ。おススメはどこでしょうか?う~んカタビーチ、カロンビーチ、ナイハーンビーチ、ヤヌイビーチにスリンビーチ、ナイトンやナイヤーンビーチ、…

日本旅行2017年4月京都旅行⑨🚌 醍醐寺の五重塔は美しかった👘

醍醐寺(だいごじ)は、京都府京都市伏見区醍醐東大路町にある、真言宗醍醐派総本山の寺院。山号を醍醐山(深雪山とも)と称する。本尊は薬師如来、開基(創立者)は理源大師聖宝である。古都京都の文化財として世界遺産に登録されている。伏見区東方に広が…

美味しい南国カニパスタ🍝

バイクで2,3分のところにローカルマーケットがあります。地元タイ人で賑わう市場、魚介類や肉類、野菜など新鮮でとても安いので買い物に出掛けることが多いです。季節のフルーツも安いのでついつい買い過ぎてしまいます。美味しいですからね。あまり料理を…

日本旅行2017年4月京都旅行⑧🚌 京都の楽しみ方もいろいろ、人生もいろいろ👘

今年で7歳になりました。 子供の成長は早いものですね。七五三の思い出に小幡カメラマンに家族写真を撮って頂きすっかりモデル気分な娘。ルンルン気分で歩いております。2015年4月、初めての京都旅行で撮って頂いたのですが、約2時間の撮影時間はちょっと大…

日本旅行2017年4月京都旅行⑦🚌 花見小路に円山公園、知恩院も桜満開でした🌸

柊家旅館から歩いて約20分、うん?30分ぐらい歩きましたか?祇園に到着です♪ポカポカ陽気で気持ち良い京都、川沿いも桜満開でとても綺麗でした。景色を楽しみ、写真を楽しみ、桜の香りがいっぱいです。2017年の日本旅行は桜旅行ですね。どこへ行っても香りが…

カロンビーチで食べるパッタイは美味かった🍴

この写真の珈琲、2度目の挑戦でした。ひょっとして海を見ながら飲むと味も変わるかな?っと思ったのですが、やはりとても甘く珈琲と言う名のチョコレートドリンクのような感じ ですが、こうして海を見ながら過ごすプーケット生活は心地良いです。お天気の良…

日本旅行2017年4月京都柊家別館④🍴

この写真もEF100mm F2.8L マクロ IS USMです。今年の京都旅行では大活躍のマクロレンズ、これからの『柊家旅館』滞在では出番が多そうですね。部屋食の魅力と言えば何と言ってもゆっくりと写真が楽しめること。そして家族3人だけで食べることができること。朝か…