プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本旅行2017年7月⑭✈『Mr.FARMER新宿ミロード店で美味い時間&新宿ぶらぶら散歩』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。今日は新宿へ行こうかね。紀伊国屋にもこもりたいし・・・時間を決めないと大変なことになる僕、1時間、2時間とずっとこもることが出来てしまう本屋さん 大好きな時間、本が好きな人にしか理解出来…

Sea Hawkと記念写真が撮れるビューポイント

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。皆さんは鳥はお好きですか?我が家にはよくしゃべるヨウムがいます。本当にうるさくて困っております。電話が鳴ると「サッワディーカップ」(タイの挨拶)っとぼそぼそ呟いたりします。知能は人間…

日本旅行2017年7月⑬✈『身体に優しいハヤシライスにパスタはいかがですか?@AIN SOPH.soar(アインソフソア)』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。身体に優しいランチタイム🍴 夫婦でちょっとはまっております。本当に便利な時代になったな~っと『食べログ』をチェックしながらつくづく思うのです。ヴィーガンやベジ、菜食の専門店も多く今日はど…

プーケットファミリーレストラン

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。カロンビーチにある『O-Oh Farm』でランチタイム。ヴィーガンフードにベジフード、ノーマルフードがあるのがお気に入りです。7歳の娘は鶏肉に豚肉が大好きです。以前カタビーチにある僕の好きな菜…

日本旅行2017年7月⑫✈『もう1度乗りたいトイ・ストーリー』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。2016年10月、初めてディズニーシーへ行きました。ディズニーランドとは違い僕のような中年オヤジでもワクワクする場所。テーマパーク内が大人の雰囲気で生ビールまで飲むことが出来るのは嬉しいで…

三人暮らし

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。2016年3月6日の写真、5歳の頃です。写真で楽しむ子供の成長、一人娘ですが、もし二人、三人いると写真も増えるのでしょうね。でもその分幸せ度も増えるんでしょうね。個々の成長、全く違うのでしょ…

ただいま子供の話しことばを勉強中、日本語は難しいですね。

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。毎月に我が家に届くベネッセの「子供チャレンジ」送料込みで約5,000円です。プーケットでインターナショナルスクールに通う僕の娘プーケット人、日本語の勉強は大嫌いです。「日本語は話せるだけで…

日本旅行2017年7月⑪✈『僕達の美味しい夏休み』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。10時過ぎ「また二人で出掛けるの?」っと母にとっては不思議な僕達の行動パターン。日本の7月、青空が広がる夏は気持ち良く食べ歩き日和。前日に「明日はどこで食べよう!」っと娘に内緒で夫婦会議…

アイスクリームにニンマリ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。Swensen's/スウェンセンズ タイでアイスと言えばここですね.アメリカのアイスクリームチェーン店。タイ人はみんな甘党で、日本のような甘さ控えめのスイーツではなく、砂糖まみれのどちらというと…

大好きな豚足ご飯(カオカームー)

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。最近娘がはまっている豚足ご飯ことカオカームー豚の煮汁がたっぷりとご飯に掛かっています。まるでスープご飯のような感じです。好きな物は好きなのです。はまっていますので、また食べたくなりま…

日本旅行2017年7月⑩✈『日本のやよい軒はご飯がお替わり自由だった🍚』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。1年に1度の健康診断が終わったのが15時半過ぎ、練馬区役所で妻と娘と待ち合わせやよい軒へ行きました。ここプーケットでは和食が恋しい時にはたまに食べに行くことがあります。他の和食レストラン…

風と一緒にタイ料理.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。南国気分も味わえて、旨みたっぷりなレストラン。 2016年3月18日、約1年半前の写真です。何だか懐かしいです。娘が大好きな青空ローカルレストラン「Salaloy Seafood」ラワイビーチ沿いにあるタイ…

日本旅行2017年7月⑨✈『プーケットにもあったら嬉しいスタバのラップサンド』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。僕が子供の頃に豊島園駅前にロッテリアがありました。ロッテシェークがとても美味しく、母、弟と飲んだことを今でも覚えております。時々食べる肉の薄いチーズバーガーにフライドポテト、ご馳走で…

Dairy Queenでupside-down.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。僕のアイスクリームの思い出と言えば、中学生の頃に中野ブロードウェイで食べた巨大アイスクリーム。本当にデカかったです。あの当時はカロリーなどは気にせず好きな物を好きなだけ食べた日々、今…

雨の日が好きな理由.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。南の島暮らし、10月中旬から4月末までが乾期。この7か月間は晴れの日が多いです。とくに1月から4月中旬までは猛暑との戦いの日々。本当に暑いです。そして雨期、シトシト降る日のあれば、1日中乾期…

日本旅行2017年7月⑧✈『表参道の夏』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。日本旅行(夏)娘にとってワクワクウキウキな日本の小学校へ通う3週間。ランドセルに帽子、ビーチサンダルではなく靴下を履いて運動靴で登校です。僕の実家から歩いて約10分、普段はバイクや車で送…

旨みたっぷりの夕暮れ.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。昨年の10月末からでしょうか?自分のとっての良いパターンがやっと決まったような気がします。習慣とはちょっと違う一連のお決まりの行動ですね。小さな習慣の積み重ねから気づくと長期のパターン…

日本旅行2017年7月⑦✈『練馬区立図書館 / 知恵の館で過ごす時間』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。毎年楽しみにしている健康診断、「昨年より良い結果を出すぞ!」っと毎朝5時半のマラソン前に1Lの水を飲み、そして12時までさらに1Lを飲む生活を続けた9ヶ月間、昨年少々高かった尿酸値も6%になり…

海のある暮らし

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。海のある暮らし本当の事を言いますと海しかない暮らしのなのです(笑)でも海はとっても綺麗です。海風は心地良く、夕涼みには最高な場所です。ご飯だって美味しいですしね。あ、ゾウさんも歩いて…

日本旅行2017年7月⑥✈『美味しい日本国の誘惑に勝つために!!!』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。2017年4月の日本旅行で見事1,5㎏ほど太りまして、プーケットに戻って来ると65,3㎏前後をふらふらしている状態。食べている時は幸せな時、美味しい時、笑顔になる時、「大丈夫だろう~」っと悪魔…

プーケットでパラセーリング.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。先日カタビーチへ行きました。海のある暮らし、空を見て低い雲が鮮やかな時限定で行くようにしています。夕日と雲もコントラスがとても好きなんですね。雲がない日だって好きですよ。まんまるに沈…

スタバの時間は甘い時間、甘い時間は危険な時間.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。甘い時間って幸せな時間ですよね。甘い時間って危険な時間でもあります。妻、娘と同じように食べていると僕だけ間違えなく太るのです。グゥッと我慢する時間でもあります。もちろん少しは食べます…

日本旅行2017年7月⑤✈『ほんわかな1日.』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。僕の実家は練馬区、豊島園遊園地の近くです。子供の頃は木馬の会(ファミリーパス)で遊ぶ場所といえば遊園地だったような気がします。プールにシャトルループやコークスクリュー、夏は花火大会と…

フラペチーノには絶対に負けない僕.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。1㎏の脂肪を落とすのには約7,000Kcalが必要なことも理解している僕。食事制限だけで楽に痩せることが出来るならこんなに嬉しいことはありませんね。ただいま完全に停滞期に突入、人間は不思議なも…

日本旅行2017年7月④✈『秋葉原でランチタイム/ MacBook Pro&レンズをどこよりも安く買うことが出来ました.』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。娘の体験入学がスタートすると、8時10分までに娘を学校まで送り届けること。プーケット生活ではバイクで送りのが日課ですが、日本では歩いて通学するようになります。娘にとっては不思議なこと、ラ…

意志力が試されるスタバ.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。今日は世界のスタバのお話。意志力が試されるスタバ、Facebookの広告の力はスゴイな~っとつくづく感じるのです。「今プロモーション中だよ!」「コーヒー飲みに行く?」っと妻の笑顔でささやくの…

日本旅行2017年7月③✈『実家に届いた贈り物』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。もし1日が25時間だったら?うん、26時間だったら?っときっと皆さんも僕と同じことを考えますよね。僕は日々の暮らしであと1時間長く読書が出来れば嬉しいですね。読書って本当に楽しいですし、学…

思い出深いローカルレストラン『THE COOK PIZZA』

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。今でこそ、家族で日本やマレーシア旅行へ行ったり、好きな写真、カメラを楽しみ、夫婦で食べ歩きや時々買い物をしたり、ピアノを習い、好きな読書も楽しみ、ほんの少しお金に余裕も出来、そして何…

娘からのプレゼント.

Thanks I love you too.phuketbaimai.hatenablog.comphuketbaimai.hatenablog.com にほんブログ村お帰りの際にぽちんと応援ください。プーケットしまかぜ案内人

ゲームセンターの思い出.

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。一応プーケットにも小さな小さなゲームセンターがあります。小さいと思っているのは僕だけ、娘にとってはワクワクな場所。パトンビーチにあるジャンクセイロン、世界中から訪れる旅行者がゴチャゴ…