プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パトンビーチで美味しいマンゴー&バナナパンケーキ。

パトンビーチでパンケーキ数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。突然ですが、皆さんはパンケーキはお好きですか?夕暮れ時、風も心地良い時間帯にパトンビーチへ行くことがあります。世界中の旅行者で賑わうビーチ、いつでも盛りがって…

バンコク旅行の1番の目的『SBI証券』へ行って来ました。

皆さんは大切な資産運用をどうしていますか?わが家は日本とタイを往き来するので、日本円とタイバーツのどちらも資産運用したいと考えていました。日本の口座で購入したできるタイの証券商品には限りがあり、タイに住んでいるから、タイの口座を作れると言…

チャイニーズニューイヤーが終わりました。

ハッピーチャイニーズニューイヤープーケットのお正月は3回あります。2回目のお正月、中国旧正月が終わりました。年々増える中国人旅行者、本当に彼らは元気ハツラツですね。喧嘩しているのかな?っと思うこともしばしば、ただ声が大きなだけなんですね♩常に…

2018年は出費が多いですね。

プーケットの病院数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。もう2月も下旬、とてもとても早く感じるこの頃。お金の成る木が我が家にあれば良いのですが・・・1月上旬、娘の学校が変わり学費の高さに夫婦で驚き、そして2月上旬は突然の手術で…

バンコクで一押し水上交通

2017年12月バンコク旅行僕達の大好きな交通手段、水上交通を快適で楽々です。(ちょっと臭いですけどね)以前もチャオプラヤ川を横断したり、チャオプラヤ川の水上交通は利用したことがありますが、今回の利用はプラトゥナムからアソークへの移動です。スポ…

デンマークの似合わないDr. ソーンチャイ

僕が信頼している先生僕はまだデンマークには行ったことがありません。とってもとっても寒いのでしょうね。昨日写真が届きました📩本当にデンマーク似合いませんね(笑) 可愛いお子さんはプーケットでお留守番です。お二人で海外旅行、素敵ですね。夫婦の時間は…

MBKからルンピに公園、日本大使館まで歩いてみた、遠かった・・・

12月、朝のバンコクは本当に清々しいです。日本大使館に用事があり、どう行くか悩みましたがBTSに乗るよりは歩きたいということでバンコクの街中をふらりと散歩です。バンコクの朝「歩きたい」っと言ったのは僕だけですけどね(笑)朝のランニングがお休みの…

プーケットが好き!海が好き!ヒコーキが大好き!

海のある暮らし数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。2月も下旬、暑い暑い日々が続きます☀︎ 風も心地良く海も穏やか、飛行機をたっぷりと楽しむには今がベストシーズンですね✈️プーケット国際空港から車で約5分、僕の大好きなナイヤーン…

プーケット人、でも日本人、だから日本語も大切

日本語やっと日本語を勉強する習慣がついてきました。でもまだまだ油断は禁物です。最近は「なんで日本人なの?」っと意味不明な質問も最近はありません。日本夫妻の娘ですから、日本人なのです。英語だけではあまり良くありません日本語も大切です。www.shi…

バンコクまんぷく食べ歩き

バンコク食べ歩き2017年12月、バンコクの食べ歩いたレストラン&お店を紹介します。プーケットでは食べれないものを中心に食べ歩きました。メインは和食になります。 北海丼 サイアムパラゴン店 カジュアルなレストランエリアにある店舗で入りやすい北海丼。…

やっぱりDr. ソーンチャイ、我が家にとってのDr.コトー

僕が信頼している先生我が家のホームドクター Dr. Sornchaiにまたまたお世話になりました。今回で何度目だろう?彼も個人でクリニックをひらいたり、国立病院のワチラー、ミッションホスピタル、プーケットインターナショナルホスピタル等に顔を出す、素晴ら…

プーケットは幸せな島

プーケット生活 #プーケット #プーケット生活 #僕の娘はタイ人 #日曜日 #タイ生まれ #タイ生活 #家族 #家族の時間 #昼下がり #しまかぜ #phuketlife以前はマメにチェックすることなかったニュース。便利な時代になり、今はスマフォで気軽に読むことが出来ま…

バンコクのサイアムへ行こう!

2017年12月バンコク旅行プーケットはすごく住みやすい場所です。都会とは違い自然もいっぱい。でも大自然な場所にいると、都会が恋しくなるものです!数カ月に一度は都会を楽しむのが我が家のルールとなっています。今や田舎暮らし慣れしてきた我が家です。 …

京都歩く

京都を歩きたい #phuketlife #プーケット #プーケット生活 #京都 #京都を歩く #娘 #着物 #家族旅行 #京都旅行 #3年連続 #2017年4月2015年、2016年、2017年と3年連続で京都旅行へいきました。家族で着物を着て、京都の街をぶらぶら歩くのも良いものです年々成…

仲良し

友達数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。僕が小学1年生の頃、約40年前の事はうっすらとしか覚えていません。担任の先生は近藤先生、よくアコーディオンを弾いてくれました。卒業アルバムを見れば同級生を思い出すかも知れません。きっ…

暑い日には家族でアイスですね。

アイスクリームとっても暑いプーケットから『サッワディーカップ』我が家は風通しも良く快適なのですが、外はモーレツに暑いです。プーケットの2月、3月はトップシーズン、日差しも強く気温も33度前後まで上昇します。暑いのは当然ですね。とっても美味しい…

プールで一日中遊べるシャングリラ タンジュンアルリゾート

2017年1月マレーシア旅行シャングリラタンジュンアルリゾートに宿泊したのであれば、1日はホテルのプールで思いっきり遊ぶのがおすすめです。ウォータースライダー3本、バケツのシャワー、赤ちゃん用プール&滑り台、大人向けのシグネチャープールとプールの…

マミーに言っちゃおう!っと言われた写真 その2

ナイヤンビーチプーケットの日曜日は家族で海でリラックス、リラックス我が家から車で約1時間、ちょっぴり遠出してナイヤンビーチで飛行機撮影✈️大好きな写真、妻と娘の笑顔を撮るためにやってきました。スポンサーサイトリンク (adsbygoogle = window.adsby…

キナバル山ツアーへ行こう!

キナバル山へ行こうコタキナバルと言えば有名な山、キナバル山です!2015年に地震に見舞われ、日本でもキナバル山という名は知れ渡ったマレーシアのサバ州にある巨大な山です。全高4095.2メートルもあり、東南アジア最高峰の山ですので、山好きにはたまらな…

イギリスのサーカス団に所属しているミズキ先生。

逆三角形でカッコいい女性です。イギリスのサーカス団に所属していてジムナスティックのインストラクターとしても活躍するミズキ先生です。感覚は日本人ではありませんね。僕達と同じです(笑) 話をしていてとても楽しいです。『ここが変だよ!ニッポン人』が…

オリエンタルな蒸気機関車の旅 in Borneo

なぜコタキナバル旅行になったか! 実はこの旅行のメインイベントはこの北ボルネオ鉄道の旅に参加というのがそもそもの始まりです。タイの旅行番組を見ていた時に、目に留まったこのボルネオ鉄道に乗ってみたくて探しに探しました。日本でもSLが走るところに…

子供は元気です!

夕暮れ #プーケット #プーケット観光 #夕日 #サンセット #海 #海のある生活 #海のある暮らし #phuket #phuket2017 #癒し #家族 #家族の時間子供の復活は本当に早いですね。 土曜日に手術、そのまま入院、月曜日に退院しました。火曜日は自宅でのんびり過ごし…

プーケットはベストシーズン到来です。

プーケットから『サッワディーカップ』12月、1月は暑さを感じる事も無く快適に過ごすことが出来たのですが、2月に入り本格的に日差しも強くなってきました。いよいよベストシーズン到来、4月中旬までは暑さとの戦いになりそうですね。とは言え我が家は緑の多…

プーケットの夕暮れ時、海を見ながらのチャーハンは美味しいですよ♫

パトンビーチの夕暮れ、チャーハンが美味かった!数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。プーケットから『ハッピーマンデー&サッワディーカップ』島内で一番賑やかなパトンビーチ。年間を通して世界中から訪れる旅行者で盛り上がるビーチ…

プーケットの日曜日は迫力満点@ナイヤーンビーチ

プーケット生活はサバーイサバーイ #海外旅行 #海好きな人と繋がりたい #プーケットしまかぜ案内人 #プーケット #写真 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #飛行機 #飛行機写真 #phuket #phuket2017 #photography #phuketlife #海のある暮らし #海のある暮…

シャングリラ・タンジュンアルリゾート&スパ『Shangri-La's Tanjung Aru Resort and Spa』

旅行と言えばお世話になっています、シャングリラです。シャングリラ・タンジュンアルリゾート&スパ今回は初めてのコタキナバル旅行とあり、シャングリラリゾートが2つありました。悩んだ挙句、子供が喜びそうな、こちらのタンジュンアルリゾートに決定しま…

カロンビーチにある『Capri Restaurant & Bar』はとっても美味しい!

美味しいイタリアン数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。平日は時々夫婦でカフェへ行ったり、ローカル食堂でランチを楽しんだりします。娘が学校に行っているときは僕達だけで自由気ままに楽しむことが出来ます。逆に週末は娘のリクエ…

週に1度は美味しいハム&チーズクロワッサン@BAKE

プーケットインターナショナルスクール1月中旬から学校へ迎えに行っております。僕の8年目になるポンコツトラック、元気ハツラツで頑張っております。目ざぜ!15年!なんですけどね。大切に大切に乗ろうと思うこの頃。曜日によって迎え時間が違い、「火曜日…