プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなチキンライス

www.instagram.comクアラルンプールでの一コマ。大好きですチキンライス星人になりそうです肉無しでは無理です今日はとっても短いですが、ごめんなさい!青空の日はデートですママと歩いて来ますphuketbaimai.hatenablog.comphuketbaimai.hatenablog.comお時…

Best Friend

ベストフレンド新しい学期がスタート、月〜金までは毎日大好きなアフタースクールです。授業が終わり、2セクション楽しんでいます。ジムナスティックや空中ブランコ、シルクやフラフープ、これだけ毎日身体を動かせば筋肉娘になるはずですね。BaiMaiも今年…

チャンマイサンデーマーケットをお散歩

チャンマイと言えばサンデーマーケットですね。っと僕はそう思っています。4年前に訪れた時はまだBaiMaiが4歳、ちょっと歩いては休み、また歩き、休みの繰り返し。最後は疲れて抱っこになるのです。あの時は『重いんだから自分で歩いてよ』っと思った時もあ…

オールドタウンでお買い物

プーケットオールドタウンで一休み今日は朝の9時から16時半まで計画停電の日。ちょっと長いですね。停電で一番困るのがインターネットです。仕事、出来ませんからね。とは言えこんな日こそ朝から夫婦でのんびり街散策も楽しいものです。ゆる〜くプーケットオ…

シトシト雨降りの日が大好きです。

ナムターンシトシト雨が降り出すと外へ行きます。我が家の小さな庭が大好きです。ずっとずっと雨に当たっています☔️雨だけなら良いのですが。芝に身体をこすり真っ黒になります。まだ8ヶ月ですから。泥遊びが大好きです。真っ白でふわふわな毛が大変なことに…

プーケットオールドタウンにて。

www.instagram.com明日からやっと落ち着きそうです。2018年8月、忙しい忙しい毎日でした本当に撮りました。本当に20代前半のお客様とお会いしました。恐るべしインスタグラム&ツイッターですね。明日はゆっくりとカフェに行こうっとphuketbaimai.hatenablog…

プーケット人8歳、未来の番犬番長は8ヶ月です。

8月も25日になりましたね。空も水色になり南国らしい陽気になりました。しばらくジリジリと暑い日々が続きそうですね。今月はほんのほんの少し忙しい毎日が続いています。僕は久しぶりに撮影もお休み、今日は溜まりに溜まった写真加工の日ですね。SNSの力、…

夕日

www.instagram.com明日は撮影もお休み。やっとお休み。僕だけですけどね。本当に続いたな〜 そしてまだまだ続きます。今夜ビールの日、頂きますphuketbaimai.hatenablog.comphuketbaimai.hatenablog.comphuketbaimai.hatenablog.comにほんブログ村お帰りの際…

ふ〜ほんの、ほんの少し忙しい日が続いています。

www.instagram.comそろそろ食べに行きたいです。僕、数えたんです。8月は何度行ったかな〜っと。11回、行きました全部女子旅ゲストのフォトジェニックツアーです。大人気です。でもプーケットナンバーワンはタイガーキングダムですけどね。今日も4組、11名で…

ソムタム10歳、BaiMai8歳

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人もう最近は言わなくなりましたね。以前は『弟が欲しい』『妹が欲しい』っと言われたものです。時々『お姉ちゃんが欲しい』とも絶対に不可能なことも言われました。もし我が家に『お金の成る木』があるならBaiMa…

9月はたくさん『子供の日』・・・

www.instagram.com最近は一緒に遊んでいないね。海へ行っていないね。っと。カメラの仕事忙しいでしょ〜っと。(BaiMai)次のサンデーは海、行けるよ!大丈夫、デビット(友達のお父さん)とタイナと行くから。(BaiMai)っとこんな今朝の会話。8月ですから。ほん…

8月、ほんのほんの少し忙しい日々が続いています。まだまだ続きそうです。

www.instagram.comBaiMaiの日記帳ですが、今日は仕事のこと。ほんの、ほんの少しでも忙しいのはありがたいことです。そろそろ落ち着くかな?っと思ったのですが・・・まだまだ続きそうです。タイガー&象さんと海水浴ブームは永遠に不滅ですか?(笑)凄いで…

日本人旅行者の多い8月です。

シトシト降ったり、ザァーっと降ったり、ウキウキする雨期らしい空。お盆休みも終わりそろそろ落ち着きそうですが、このままゆったりとのんびりと毎日お客様の予約も動きそうです。『明日は休めそうだよ』っとガイド陣に言ったものの、もう8月19日(日)にな…

真っ白な巨大仏像『ビックブッタ』もインスタ映えスポットですよ!

www.instagram.comう~ん、インスタ映えスポット?ですね。映えないとダメなんですね。っと言ってもとっても難しい48歳のオヤジです。でもですね、最近はお若い方を撮る機会が増えました。数年ぶりです。こんなに現場に出ているのは。かれこれ5,6年ぶりでし…

ジャンクセイロンでランチタイム

パトンビーチにあるジャンクセイロン、そろそろ10年になりますか?うん?もう少し経っていますか?プーケット在住者御用達のショッピングモールですね。我が家もお世話になっております。最近はすっかりご無沙汰ですが、以前BaiMaiがラーメンにハマりまして…

BaiMaiとナムターン

www.instagram.comwww.instagram.com8月は例年ほんの忙しい日々が続きます。今年もほんの少し忙しいです。新しいサービス『出張フォトサービス』で僕も撮影の日々。数年ぶりに現場でニッコリ!中年フォトグラファーとしてニッコリ!時々ドキドキしながら撮っ…

豚のミンチにニンニクたっぷりな中華粥

常夏の陽気が続きます。お天気が良いのは嬉しいことです。先週は雨降りの日々が続きました。『いつになったら晴れるかね?』『涼しいね』っと。ジリジリと常夏晴れが続くと『そろそろ雨降って欲しいね』っと思ったり。本当にワガママですね。無い物ねだりで…

お盆休み、ほんのほんの少しですが、忙しいです。

www.instagram.comお盆休みです。ほんのほんの、ほんの少し忙しいです。最近、現場が多いんですよ。そう、フォトプランでの予約が多くなってきました。インスタグラムを見てリクエストを頂けるのは嬉しいことです。感謝ですね。さて今日も2本立て、約800カッ…

とても美味しい夕日

www.instagram.comwww.instagram.comwww.instagram.com17年程前、カロンビーチから歩いて2,3分のところに住んでいたことがあります。人は不思議なもので近いと中々行かないものです。その当時は結婚もしていませんでしたし、当然娘もいませんから。今はチャ…

お盆休み、ほんのほんの少し忙しいです。BaiMaiは暇です・・・

2018年夏休みはサバーイサバーイふ〜〜っともう17時ですね⏰お盆休み、ほんのほんの少し忙しいです。今年は僕もフォトシューティングで出動が多いです。明日はファンタシーへ行きます。何年ぶりでしょうか?ゆる〜く撮影を頑張りましょうBaiMaiはとても暇です…

プーケット人真っ青な空が広がるプーケットから『サッワディーカップ』やっと、やっと晴れましたね。 やっと、やっとプーケットになりました。今週は台風の影響で空も安定せずシトシト降ったり、激しく降ったり、強風だったり、本当にだったりが多い週でした…

カタビーチの夕暮れ

カタビーチ以前はよく夕暮れ時、家族でビーチで行ったのですが、BaiMaiの学校が変わり毎日アフタースクールが忙しく、我が家に戻って来るのが17時、日によっては18時半です。今日は写真を撮りに行こうか、っと出掛けられなくなりました。大好きな学校、ジジ…

チェンマイ旧市街を歩くのも楽しいです。

数年前からインスタ映えスポットが多いことで人気になったプーケットオールドタウン。ストリートアートを楽しみ、オシャレカフェでスイーツを食べるのが女子旅プーケットに大人気です。『インスタ映え』って本当に凄いですね。わざわざあのお高いスイーツを…

こんなプーケット生活

僕の娘はプーケット人昨日に続いて本日もチャロン港から出発のするコーラル島やラチャ島ツアーが欠航。風が強く波が高いですからね。スピードボートツアー、ボートが凄く揺れますから、安全第一ですね。でも不思議なのはピピ島ツアーは昨日、今日も元気ハツ…

プーケットでダイビング!

ラチャアイランド今日は7日ですね。『学校はいつから』『学校へ行きたい』っとうるさいです。約2ヶ月間の夏休みもあと約2週間になりました。しかし長いですね。さて、常夏の島プーケット、今日は強風の為にダイビングボートが欠航でした。本当に強いですから…

ベジタリアンホテル『Away Chiang Mai Thapae』

ゆる~い時間が流れ、タイを感じるチャンマイ&ランパーン。僕が住んでいるプーケットも良いところですが、タイ北部も心地良いですね。今回家族で訪れたのは5回目だと思います。何度訪れてもホッとしますね。過去4回はシャングリ・ラホテルチャンマイでゆっく…

BaiMaiは飛ぶ!BaiMaiが行く!

カロンビーチプーケットの日曜日。今日はニッコリで幸せをたくさん頂きました。ウエディングフォトプランでオールドタウン&エレファントスイムでの撮影。ちょっと恥ずかしがりやな旦那様、たくさん撮って下さいっとキラキラと瞳が綺麗な奥様。幸せいっぱい、…

バンヤン ツリー プーケット (Banyan Tree Phuket) 滞在記

プーケットの老舗5つ星ホテル、バンヤンツリーに2泊3日で滞在してきました。実はこのバンヤンツリー、一言でバンヤンツリーと呼んでいましたが、実は元祖のバンヤンツリーの他、2つのプールが備わるDouble Pool Villas by Banyan Treeとスパに特化したBayan…

ランパーンのリバーサイド食堂で飲むビールは美味いですね。

タイですから、やっぱりタイビールです。っと長いことこの味わい深いチャンビールを飲んでいても時折エビスや一番搾りが飲みたくなります。なぜでしょうか?本当に美味しいですよね。こんなこと改めて日記に書くことではないと思うのですが。ランパーンでビ…

O-OH Farm Ta-Eiadでお昼ご飯

『ここで食べたことあるよ』『タイナ(友達)と食べに行った』『お寿司美味しんだよ』っとニッコリ!週末になると女子会&お泊まり会があります。我が家だったり、タイナ宅だったり。その時に連れて行ってもらったらしいです。お父さん、お母さんも良い人、親同…