プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心地良いプーケット島暮らし♪

プーケット生活ちょっと蒸し暑い朝、気温も30度前後と乾期のような陽気です。グリーンシーズン、雨期ですからね。例年はシトシトと雨が降り、気温も26度前後が嬉しいのですが・・・っとこんなことを言ったらただいま来島中のお客様に怒られてしまいますね。…

娘の名前は『BaiMai』

プーケット生活グリーンシーズン、緑が生い茂る5月です。今年のゴールデンウィークは10日間と長い長い大型連休、お陰様で僕の商店もほんのほんの少し忙しかったです。4月中旬に日本&クアラルンプール旅行を楽しんだのですが、6月下旬には紫陽花を撮りにまた…

鎌倉

プーケット生活何年ぶりでしょうか?鎌倉へ行ったのは。ひょっとすると初めてかも?以前は若き頃は鎌倉=大仏だな~っと思う程度で興味もありませんでした。心地良いプーケットで生活、仕事で写真も楽しむようになり、鎌倉へ写真を撮りに行ってみたいな~ っ…

プーケット生活長いことこの島に住んでおります。気づけば24年目の始まり、誰もシンプルに住む事ができるプーケット、誰でも長く長く住む事が出来ます。簡単ですからね。ママはそろそろ12年でしょうか?因みにBaiMaiは9年です。僕はお陰様で立派なプーケット…

スクールフィーは大丈夫?

プーケット生活今日はうっすらと曇り空、時折太陽も照りつけ心地良いです♪ 遠い東の空には真っ黒な雲があります。ザァーっと来そうですねー!ゴールデンウィークが終わり、静かな日々、ゆる〜くゆる〜く過ごしております♪ハイシーズンは4時起床ですが、5月6…

恒例の墓参り

プーケット生活僕の父は85歳、母は77歳、ほのぼのと年金暮らしです。口数が少なく常にニコニコと微笑んでいる父、頑固で僕にそっくりの母、そっくりと言っても母は人付き合いを大切に協調性のある女性です。僕は人付き合いは嫌い、と言うか苦手です。協調性…