プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつから学校へ行けますかね?

プーケット生活タイですから暑いのは当然ですが、しかし暑いですね。昨年より暑く感じるのは僕だけでしょうか?ママに「年だからだよ」っと言われました。そうですよね。もう年ですね。45歳〜64歳までが中年らしいです。っと言うことは僕は中年実業家ですね…

せっかくの外出禁止ですからね♪

www.instagram.com非常事態宣言が発令されそろそろ3週間ですね。外出制限から外出禁止になり、今はチャロンエリアから出ることが出来ません。とはいえ海へ行けないことやカフェでコールドブリューが飲めないこと、景色を撮れないことぐらいでこれと言ってス…

タイの公立校は7月1日から、どうなるインターナショナル校?

ブリティッシュインターナショナルスクール プーケット3学期はどうなるか!!ようやく学校から連絡がありました。結論、どうなるかまだ分からず!です。プーケット自体の非常事態宣言が4月30日まで出ているので、何があっても4月30日までは何があっても学校…

日本語はほどほどで良いと思うのですが・・・

プーケット生活コロナニュース、暗いニュースばかりですね。タイ、そして日本、世界中が大変な事態になっていること、BaiMaiは理解しているのだろうか?っと時々思う事があります。常に笑顔です。毎日好きな餅米にチキンを食べ、ロブロックスに熱くなり、Tik…

学費の値上げが中止

ブリティッシュインターナショナルスクール プーケット本日2学期の最終日。オンライン授業に切り替わって早2週間以上が経ちました。BISPのプライマリーは完全オンライン授業ではありませんが、毎日学校にいるときと同じように、各タスクを家で個人でこなしま…