プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月⑥✈『横浜 三溪園』

f:id:rakbaimai2:20170601115314j:plain

横浜のお家から歩いて約20分のところにある『横浜 三溪園
毎年3月下旬から4月上旬は大勢の人が美しい桜を見に訪れる人気の場所です。

約17万5000平方mにおよぶ敷地をもつ日本庭園はとても美しく、歴史的建造物や池、庭園と桜が見事に調和。種類はソメイヨシノシダレザクラヤマザクラオオシマザクラ、ヤエザクラなどをじっくりと楽しむ事ができます。

スポンサーサイトリンク


こちらは外苑の池周辺で撮った1枚。
池にはたくさんのカモが泳いでいます。

ベンチに座り桜を楽しむ姿はほのぼのとした雰囲気で日本らしさが伝わってきます。もちろん昼下がりから缶ビールや焼酎を飲みながら桜を楽しむ人達も多かったです。とても気持ち良さそうでした。気温も16度前後、時々ひんやりとした春の風が僕にとっては最高でしたね。日本の春はやはり良いものです。

f:id:rakbaimai2:20170601115329j:plain

昨年は『あと4,5日早かったらね~』『満開で綺麗だったのよ~』っと微笑まれ、今年は『あと2,3日後が満開だろうね~』っと微笑まれるのです。

2017年は僕達にとっては桜に恵まれた年、東京や京都でも美しい桜をゆっくりと見る事が出来ました。

プーケットで生活する僕達にとっては大満足な桜、でもいつかここ三溪園満開を楽しみたいです。そして今ではすっかり弱くなってしまったアルコールですが、好きなヱビスビールでも飲みながら家族でお花見を楽しみたいですね🌸

f:id:rakbaimai2:20170601115401j:plain

桜並木と一緒に撮れなかったのが残念でしたが、とても素敵な1枚。僕のお気に入りです。家族写真は大好きな僕、そして写真に付き合ってくれる家族に感謝ですね。趣味を本気で楽しむ日々、お金も掛かります。レンズも高いですからね。ありがとう!っと妻に感謝ですね。

f:id:rakbaimai2:20170601115416j:plain

今回で2回目の訪問ですが、こちらのお店には立ち寄った事がありません。おでんにビールでしょうか?次回は夏、秋?2018年の4月とまだ未定ですが、必ず頂こうと思っております。僕がちょっぴり気になるお店です。

f:id:rakbaimai2:20170601115430j:plain

家までの帰り道、桜を楽しみながらゆっくりと歩くのが好きです。バス通りも本当に美しかったです。ポカポカ陽気時々ひんやり春風はとても良い感じですね。プーケットの4月と言えば猛暑が続きます。なるべくこの時期はタイから離れたいと思っております。

f:id:rakbaimai2:20170601115447j:plain

お母さんの後ろに娘が座り、妻は1人、そして僕は徒歩です。日本旅行中、心掛けている事は最低15,000歩です。同じように美味しい物を妻、娘と食べていると僕だけ太ってしまいますからね()困ったものです。まあこうして桜を楽しみながら夫婦でゆっくりと楽しめるのは幸せなことですね。また次回のお楽しみですね🌸

『2017年4月4日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


僕の娘はタイ人 渋谷ハチ公前のDiorでメイクをしてもらう

2016年10月、キレイキレイにして頂きました👆