プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月京都柊家別館③🍴

f:id:rakbaimai2:20170627142652j:plain

この写真はEF100mm F2.8L マクロ IS USMです。

2015年4月に買ったレンズ、2年前は上手に使う事が出来なかったマクロレンズ。今回は思う存分楽しみました📷 プーケットでは出番の少ないレンズ、京都旅行は『柊家別館』での料理を撮る為に持って来ましたからね。

心地良い朝、家族で会話を楽しみ、写真を楽しみ、ゆっくりと味を楽しみます。贅沢な京都の朝ですね。とても美味しいので微笑んでしまします。

f:id:rakbaimai2:20170627142723j:plain

ふわふわでした。
玉子ってこんな美味しいんですね。

f:id:rakbaimai2:20170627142737j:plain

今現在は京都旅行限定で朝食はガッツリと頂いております。ただいま計画中の北海道、九州でも食べちゃいそうですけどね。やはり老舗旅館で頂くご飯は美味しいです。そして旅館はやっぱり部屋食ですね。北海道も素敵な旅館が多いです。今から楽しみです。

f:id:rakbaimai2:20170627142752j:plain

この写真からEF16-35mm F2.8 L III USMです。

夕食、まずは食前酒です。
本当にお酒に弱くなったものです。
こんな鱒と一緒に1杯、おいしゅうございます。

f:id:rakbaimai2:20170627142806j:plain

お椀物。

今回の滞在は全て肉類無しでお願いしました。京野菜に魚料理、満足な6泊7日でした。美味しい1週間は幸せになりますね。毎日ただ「美味しいね」っと家族でモリモリと食べる京都旅行、毎年恒例ですね。

f:id:rakbaimai2:20170627142818j:plain

あっという間に食べ終えてしまいました。
カニって本当はこんなに美味しいんですね(プーケットでは何度か食べたことがありますが、やはり違いますね。僕は日本で食べるカニが大好きです💛

f:id:rakbaimai2:20170627142834j:plain

鱧です。
京都は有名ですね。
三年連続で頂きました。
ありがとうございます。

f:id:rakbaimai2:20170627142847j:plain

適度な量が気に入っております。
満足な料理ばかりです。

f:id:rakbaimai2:20170627142900j:plain

部屋食の楽しみは仲居さんから色々な京都情報を教えて頂けることです。京都滞在中必ず立ち寄る昔ながらの喫茶店。こだわりの珈琲、京都はお水が美味しいので珈琲も格別に美味いのです。今回もたくさんの喫茶店情報を教えて頂きました。

こうして京都で本物の珈琲の味を知ってしまうのもあまり良くありませんね。以前はプーケットで美味しいと思っていた珈琲、やはり京都に比べると味も落ちますからね。やはりここタイではタイに合った甘いミルクコーヒーが良いのかも知れませんね。

f:id:rakbaimai2:20170627142914j:plain

白米の前にお赤飯です。
もうお腹いっぱいなのですが、やはり食べてしまいました。
そして白米をお替わり、これでは太ります。

f:id:rakbaimai2:20170627142926j:plain

でも別腹なんですね。
食後も美味しい時間、幸せな時間です。
プーケットに住んでいることをすっかり忘れてしまう時間です。
京都旅行を家族で楽しめるようになって良かったっと感謝する瞬間ですね。

『2017年4月11日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


Inatori Yuen Tokai Hotel 稲取温泉 湯苑 東海ホテルの朝食 プーケットしまかぜ案内人

またいつか伊豆半島へ旅行へ行きたいですね↑