プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月京都旅行⑦🚌 花見小路に円山公園、知恩院も桜満開でした🌸

f:id:rakbaimai2:20170704093352j:plain

柊家旅館から歩いて約20分、うん?30分ぐらい歩きましたか?祇園に到着です♪ポカポカ陽気で気持ち良い京都、川沿いも桜満開でとても綺麗でした。景色を楽しみ、写真を楽しみ、桜の香りがいっぱいです。2017年の日本旅行は桜旅行ですね。どこへ行っても香りが良く癒されました。

ふと「4月13日今日はタイの旧正月、今頃水掛け祭りかな?」っと思い出すことも無く時間が過ぎてしまいました()いつか家族で水かけ祭りに参戦しようと思うのです。とは言え、やはり1年で1番暑い4月は毎年日本で過ごしたいですね。魚料理に和菓子、洋菓子も美味しいですからね🍰🍣

f:id:rakbaimai2:20170704093415j:plain

花見小路、2015年にここでフォトプランをお願しました。懐かしいです。昨年も訪れたので3年連続ですね。桜、桜、桜、とても綺麗です。写真を楽しむ外国人旅行者の姿も多かったです。僕も同じプーケットから来た旅行者ですね。

f:id:rakbaimai2:20170704093440j:plain

小路を覗くと修学旅行の学生さんでしょうか?僕も中学の修学旅行で2泊3日で訪れています。学生服を着て写ルンですを持って歩きました。懐かしいです。

f:id:rakbaimai2:20170704093456j:plain

もう1枚。

ウェディングフォトプランが4組撮影をしていました。桜並木の下をゆっくりと歩きながらの撮影、風が吹き桜が散った瞬間はカメラマンさんも大忙しです。僕が真剣に撮り方を見てしまいました(笑)勉強になりますね🌸

f:id:rakbaimai2:20170704093529j:plain

こちらが円山公園です。
僕は初めて訪れたの公園。お花見で盛り上がる場所なんですね。ポカポカ陽気のお昼時、おでんにビールを楽しむ姿もちらほら。桜の季節に訪れる日本は素敵ですね。本当に日本旅行は心地良いです。

f:id:rakbaimai2:20170704093557j:plain

こちらが有名な枝垂桜です。
円山公園は良いところですね。2018年はルールを破ってお昼にビールでも飲みましょうかね🍺おでんも一緒に🍴美味しいでしょうね。やっぱりはんぺんに大根にチクワ、ゴボウですかね。

f:id:rakbaimai2:20170704093612j:plain

迫力満点な知恩院です。
大きかった!デカかった!渋いですね。

f:id:rakbaimai2:20170704093626j:plain

写真もたくさん撮ることが出来て大満足でした。
桜満開の京都、素敵ですね。
やっぱり4月は日本旅行ですね✈

『2017年4月13日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


Bamboo forest in Sagano 京都・嵯峨野・竹林 プーケットしまかぜ案内人

プーケットに海に負けない癒しです↑↑