プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

美味しい南国カニパスタ🍝

f:id:rakbaimai2:20170706063817j:plain

バイクで2,3分のところにローカルマーケットがあります。地元タイ人で賑わう市場、魚介類や肉類、野菜など新鮮でとても安いので買い物に出掛けることが多いです。季節のフルーツも安いのでついつい買い過ぎてしまいます。美味しいですからね。

あまり料理をしない妻。
「ねぇねぇ大丈夫?」
「大丈夫だよ!」っと笑顔です

本当に大丈夫なお味でした💛

f:id:rakbaimai2:20170706064934j:plain

カニパスタを作ろう!っとカニの他に海ブドウを買いました。焼酎や日本酒のつまみには嬉しい一品ですね。皆さんはお好きですか?

海ブドウと言えば12年前に妻と石垣島へ行った時に食べたのを覚えております。泡盛と一緒に海ブドウ、贅沢な時間でした。もちろん石垣牛も食べましたよ♪美味かった!そして海もとっても綺麗で、ダイビングも凄く楽しかったです。いつか家族3人でダイビング、石垣島へも行く予定です。人生の計画に入っております()もちろんモルディブ旅行も3人で行きますよ🐋 っと予定ですけどね。いつか行ければ嬉しいですね🐬

スポンサーサイトリンク


気になるお味?ワインと一緒に食べたのがちょっと失敗。
やはり日本で食べたいですね。

f:id:rakbaimai2:20170706064959j:plain

カニ、とっても美味しかったです。
昼間からチャンビールが恋しくなってしまいました。パスタと一緒に絡めて食べて、カニだけでも頂きました。食べるのがちょっと大変ですが、やっぱり美味しいですね。日本で食べるともっと美味しいと思いますが、南国スタイルで楽しみました。

f:id:rakbaimai2:20170706065016j:plain

完成、南国カニパスタです。
美味しかったですよ。プーケットの5つ星ホテルのレストランで食べるより美味かったです💛 年に数回我が家でパスタを食べるのも良いものですね。ご馳走様、ありがとう♪

f:id:rakbaimai2:20170706065029j:plain

「カニ、食べるの大変だね!」っと言いながら一生懸命食べておりました。でもやっぱり我が家で食べるカニパスタより、寿司の方が好きらしいです。そして寿司もプーケットの和食レストランでは無く、日本の寿司屋が好きらしいです。贅沢ですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


Local Market in Phuket プーケットしまかぜ案内人 ローカルマーケットに買い物に行こう