プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

美味しい菜食🍅②

f:id:rakbaimai2:20170728105337j:plain

これぞ豚のミンチがいっぱい入ったガパオライスだ!っと思いきや、もちろんお豆腐です。

今日の目玉焼きもグットだね!っと思いきや、こちらも豆腐です。本当に上手に作りますね。

そして僕達にとってはとても美味しく、癖になる菜食です🍅

肉類に魚介類も大好きです。日本で頂く刺身は極上の味ですしね。とくに京都で頂く京懐石、野菜に魚の美味さにホッペが落ちそうになります。大好物です。日本限定ですけどね(笑)

さて、2016年10月に開催されるプーケットベジタリアンフェスティバルで美味しく菜食を頂きました。その前後を含めて約2週間ほど夫婦で菜食やヴィーガン、ベジのお店を食べ歩きすっかり好きになってしまったんですね。野菜や茸類を食べる日々、身体も軽く胃も疲れません。とても健康的だと思いました。

そして今ではプ野菜食をメインに時々魚介類、肉類はあまり食べずにヘルシープーケット生活を送っております。毎年7月に受ける練馬区の健康診断が楽しみになりましたしね。今年も嬉しい結果でした。2018年は更に今年よりスリムになり、もっともっと良い診断結果を頂きたいですね。1年後が楽しみです。

スポンサーサイトリンク


さて話が脱線しました。
カタエリアにあるお気に入りの菜食食堂です。

①安い ②美味い ③心地良い ④おばちゃんの笑顔が5つ星

っと言う理由でたまに食べに行きます。

毎回妻と『美味しいね💛』っと笑顔になります。

f:id:rakbaimai2:20170728105410j:plain

野菜と茸類がたっぷりと入ったトムヤムスープ!

なぜここまで美味いのだろう?

レモングラスに生姜もたっぷり、これぞ薬膳スープなり。

f:id:rakbaimai2:20170728105429j:plain

タイ料理で有名な『カオクルックカピ』

混ぜて、混ぜて、混ぜて頂ます。

お肉のような豆腐、これぞ創作料理ですね。

本当に美しいタイ料理です。

f:id:rakbaimai2:20170728105445j:plain

レモンソーダーをオーダーしたらソーダーにライムが入ってきました(笑)確かにレモンソーダーですよね🍸 やっぱり同じグゥバジュースにすれば良かった。っと思った瞬間。本当に美味い菜食、これからも週に1,2回はお邪魔します。

f:id:rakbaimai2:20170727115209j:plain

がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事🍴

とても考えさせる1冊でした。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


Atsumi Raw Cafe / Phuket プーケットしまかぜ案内人の食べ歩きレポート

RawFoodはお好きですか?↑↑