プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月⑯✈白川郷飛騨高山の『古い町並み』散策②

f:id:rakbaimai2:20170729123041j:plain

タイムカプセルを通って江戸時行へ📷
っと上手だな~ 
引き寄せられるな~っと思うフレーズですね
僕のボキャブラリーの少なさに嫌になります😢

古い街並みって素敵です。
昨年は川越の古い街並み散策を楽しみました。
とっても楽しかったですね。
のんびりカメラ片手のお散歩は心地良いです。

スポンサーサイトリンク


高山の古い町並みとは

城下町の中心、商人町として発展した上街、下町の三筋の町並みを合わせて古い町並みと呼ばれています。古い町並みの散策は、観光客にとって高山の一番人気です。出格子ののつらなる軒下には用水路が流れ、造り酒屋には看板とも言われる杉の葉を玉にした『酒ばやし』が下がり、町家の大戸や、老舗の暖簾が軒をつらねています。

風情ある町家は、造り酒屋、味噌屋の他にも雑貨屋、カフェ、レストラン、土産物屋、そして、食べ歩きのできる飛騨牛やみたらしだんごなどもあります(高山グルメ、高山名物)。

朝市(宮川朝市、陣屋前朝市)に出かけた後、古い町並みに行くというのが定番です。ちょっと歩き疲れた方は人力車(ごくらく舎)に乗って古い町並みを散策することもできます。

giftgift.sakura.ne.jp

f:id:rakbaimai2:20170729123025j:plain

焼きたての熱々で頂ましょう🍴
煎餅ってこんなに美味かったんだ!
1日何枚ぐらい売れるのでしょうか?
僕達も並んで買いましたよ💛

f:id:rakbaimai2:20170729123010j:plain

煎餅に団子と大忙しです。
プーケットの食べ歩きはすっかり飽きてしまいました(
やっぱり日本が1番美味しいです。
食べ歩きは楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20170729123059j:plain

酒蔵が多い街
水が美味しいとお酒も美味しいんでしょうね。

僕、日本酒はあまり飲みません。もちろん好きですよ🍶ただどれも同じ味に思えるんですけどね。美味しいお酒を飲むと病みつきになると言いますが、どれほど美味しいのでしょうか?いつか日本酒の似合う男になりたいものです。

f:id:rakbaimai2:20170729123115j:plain

人力車(ごくらく舎)

ごくらく舎(ゴクラクシャ)は、高山の観光を優雅に巡ることができる人力車です。高山の人力車は、1970年(昭和45年)から走っており全国の観光人力車の元祖です。プロの俥曳きが客のリクエストに応えて、高山の歴史を語りながら古い町並みを案内してくれる。上三之町と柳橋の交差点、さらに高山陣屋の朝市前に人力車乗り場があり、希望があれば高山駅や宿泊先のホテル、旅館まで迎えに来てくれます。
料金大人:15分コース3000円その他:30分コース5000円、60分~貸切1万円~、3人乗全5割増

giftgift.sakura.ne.jp

以前九州旅行へ行った時に家族で乗りました。
2月の人力車、寒かったな~⛄

また必ず3人で訪れる予定です。
その時は乗りたいです。
そして金沢でのお寿司も今から楽しみです🍣

f:id:rakbaimai2:20170729123128j:plain

観光案内所のおじさん、とても感じが良かったです。
高山市、とても良いところですね。

f:id:rakbaimai2:20170729123146j:plain

これだけ多いとやはり気になります。
次回は酒蔵見学をたっぷりと楽しみたいですね。
日本酒、お好きな方には嬉しい場所ですね。

『2017年4月16日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


プーケットしまかぜ案内人 川越で芋あんみつと芋パフェを食す

川越で食べたあんみつ、美味かったな~


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村