プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

もう少しお安いと嬉しいですね@スタバ

f:id:rakbaimai2:20170731113128j:plain

僕が7歳の頃、父親に「お茶がしたい、お茶へ行きたい!」っと言ったことはあったかな?思い出すのです。お茶?お茶か~~~??

そもそも「お茶」の意味は理解しているのでしょうか?

「ねぇねぇ、お茶行かないの?」っとうるさいです(笑)ただいま学校は夏休み🏫 8月20日(日)までです。長いな~っと思いつつも週に1,2回はプールへ一緒に行き平泳ぎにクロールを特訓しないとな~っとも思うのです。

スポンサーサイトリンク


すっかりスタバの楽しさを知ってしまったのか?
「スタバへ行きたい🚙」っと言ったりすることもあります。子供の成長は早いものです。

妻と「連れて行かなければ良かったね💛」っと話す事もあるのですが.... 始めた飲んだスタバのオレンジジュースの味が焼き付いているらしいです。それ程変わりない味だと思うんですけどね。

なぜ90バーツもするのでしょうか?約300円はちょっとお高いと思うのですが....

f:id:rakbaimai2:20170731113145j:plain

ブリュードアイスコーヒー、ソイチャイティーラテ、ドーナッツにマフィン、シナモンロールで565バーツなり!今のレートだと約1900円です。まあ日本よりは安いですけどね。もう少し安いと嬉しいです!世界のスタバですから☕ 文句を言っちゃいけません。

f:id:rakbaimai2:20170731113317j:plain

「ドーナッツ、美味しい🍩」っと笑顔です。
「もう1個食べていい?」っと。「デブるよ!」っと我が家の合言葉(

「うん、我慢する」っと悲しそうでした😭

30バーツのドーナッツ、けっして高くありません。でも2個、3個美味しいのでどんどん食べれてしまいます。僕だってそうです。

白砂糖の固まり、食べれば食べた分だけ脂肪になります。太るのは簡単です。でも大人も子供の痩せるのは大変ですからね。なるべく太らないように親が気をつけてあげたいですね。

f:id:rakbaimai2:20170731113202j:plain

パトンビーチのジャンクセーロンにあるスタバ。中国人旅行者の多さにビックリしました。マイボトル(水筒)をぶら下げながら歩く姿もすっかり見慣れましたけどね。お水を飲んで、コーヒーを飲んで、賑やかに過ごす彼等はいつでもどこでも陽気ですね。6割以上が中国人だったように感じます。

もし彼等がいないとスタバは静かなのでしょうか?スタバに限らずプーケット島も静かになりますね。賑やか過ぎるな~っと感じる半面、観光業で成り立っている島、やはり彼等のような賑やかさも大事かも知れませんけどね。

中国人、ロシア人が多いプーケット島。
もう少し日本人旅行者も多いと嬉しいです。
是非皆さん遊びにいらして下さいね。
一緒にスタバで珈琲でもいかがですか?☕

『2017年7月27日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


JL 724 KUL-NRT / Business Class プーケットしまかぜ案内人 日本航空724便 クアラルンプール発ー成田着・ビジネスクラス

JALビジネスクラスを知ってしました↑↑
罪作りなサービス、素敵ですね💛


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村