プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

自家製ベジタリアングラタン.

f:id:rakbaimai2:20170822102033j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

数か月前からたまに我が家でベジタリアン料理を作ります。あ、僕ではありませんよ。妻です。キッチンで何かやっているな?どうしたんだろう?っと思う日がたまにあります。

娘に『マミー、何か作っているの?』っと聞くと。

『うん、でもズルイよ!本見ながら作っている💛』っと(

包丁で指、切らないかな?っと心配になることも多いのですが..... 子供じゃありませんからね。本を見ながら作るのも大切なことです。マニュアルですからね。僕も常に本(マニュアル)を読んでいますからね。そして一生懸命作ることが嬉しいですよね。

ところで皆さんは女性が毎日食事を作るのはどう思いますか?朝、昼、晩と1日3食って凄いですね。献立を考えるだけで頭を使いますからね。

僕は週に1回、もしくは月に2,3回作る程度で十分です。プーケットで料理を作る為に住んでいるのではないのですから。僕達の基本スタイルはお昼はローカル食堂でランチタイム、夕食は軽くパンやシリアル程度で満足です。こんな暮らしが大好きで心地良いです🌴

スポンサーサイトリンク


さて自家製ベジタリアングラタン。
動物性油は一切使用しないで作りました。

アボガド、ニンジン、ジャガイモがたっぷりです。ベジタリアントマトソースにベジタリアンのホワイトソース(米粉、アーモンドプール、豆乳)

コッテリが苦手な方にはおススメですね。とても軽い味付けで美味しいです。カロリーも控えめですね。といえ食べ過ぎれば太りますけどね。

とっても美味しいですよ💛

f:id:rakbaimai2:20170822102051j:plain

お米が黒米、大麦、ジャポニカ米のミックスです。

ボリューム満点です。1膳をゆっくり頂ましょう。お肉のような疑似肉、味噌味で作りました。味噌汁は野菜たっぷりです。美味しかったな~ ご馳走様でした。

ありがとうね。

いつか僕が美味しいカレーを作ろうと思います。楽しみに!🍛

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

2018年もゆっくり歩こうと思います🌸


Daigoji-Reihoukan in Kyoto 醍醐寺霊宝館 プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人