プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

風と一緒にタイ料理.

f:id:rakbaimai2:20170919110847j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

南国気分も味わえて、旨みたっぷりなレストラン。
2016年3月18日、約1年半前の写真です。何だか懐かしいです。

娘が大好きな青空ローカルレストラン「Salaloy Seafood」ラワイビーチ沿いにあるタイ人に人気の場所。お天気の良い日はラチャアイランドやコーラルアイランドがくっきりと見えます。のどかな漁師町、ロングテールボートに数名の旅行者を乗せて楽しむアイランドホッピング、独特なエンジン音が良い感じですね。そんな光景を楽しみながら旨みのあるタイ料理は格別です。

スポンサーサイトリンク


味わい深いというか、うっとりしてしまうというか、タイのあったかみのある味なんですね。大切だな~っと思う瞬間。家族で「美味しいね」っと微笑む昼下がりは贅沢な時間ですね。

風と一緒にタイ料理、ちょっと素敵でしょ~

f:id:rakbaimai2:20170919110904j:plain

ちょっと多過ぎかな?っと思うのですが、美味しいのでついついオーダーしてしまいます。出来ることなら海を見ながら好きなチャンビールでも飲みたいのですが、ここはグゥッと我慢です。ビール好きな僕、1本が2本、5本になったら大変です。アルコールは週に1度、毎週土曜日に楽しみましょうね(

時々お客様に「タイ料理の中で1番美味しい物は?」っと聞かれることがあります。う~ん何だろう?トムヤムスープかな?タイラーメン?チキンライスだ!っと色々考えてしまうことがあります。日本食で1番美味しい物は?っと聞かれても答えるのが難しいと思うんです。

ただ一つ言えることはとっても美味しいこと。和食に負けないぐらい僕が好きなことでしょうか。来島の皆さんと一緒にたくさんの料理を楽しみながら素敵な話で盛り上がりたいですね。

f:id:rakbaimai2:20170919110935j:plain

娘の大好きなタイラーメン、「美味しい!美味しい!」っと笑顔を見るのは嬉しいものです🍜

美味しいことは嬉しい時間、幸せな時間ですからね。家族3人で南国の風を感じながらの時間は良いものです。『心の贅沢』は和食よりもタイ料理よりも美味しいのですからね。

お時間のある方、ご一緒にいかがですか?

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


2016年8月1日 プーケットしまかぜ案内人 サラロイシーフードで食す

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人