プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年7月⑱✈『豊島園遊園地の思い出1』

f:id:rakbaimai2:20171007065803j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

7月16日(日)何十年ぶりの豊島園プール。10代の頃が懐かしく、以前は大きく感じた波のプール、波って小さかったんですね。冬になるとルーアーでニジマス釣りに燃えたあの頃、思い出深い場所です。

初めてのハイドロポリス、僕はちょっと苦手です。笑顔で何度も滑り落ちてくるママと娘の笑顔でお腹いっぱいなるのです。大勢の日本人、ニッポン人しかいないプールは不思議な感じ?日本語だけが飛び交う場所に戸惑ってしまうのです。

スポンサーサイトリンク


気づけば23年目に入る海外生活、日本人でありながら感覚は完全に外人?タイ人、ゆる~い南国人でもあるのです。

なぜ目が合っても微笑まないのだろう?「こんにちは!」っと子供達に声を掛けても挨拶をしないんだろう?っと疑問に思うこともしばしば・・・

「日本では知らない子供達に声を掛けると変なおじいさんだよ」っと妻に言われて気づくのです。あ、ここはニッポンだ!っと✈

f:id:rakbaimai2:20171007065820j:plain

昔ながらの遊園地、なぜかホッとしますね。昔に比べるとゴミが落ちていないのにもビックリ!今を感じるテーマパークより、この少し古びた雰囲気が心地良いのです。

phuketbaimai.hatenablog.com

二人の笑顔を撮るために待ち構えているおじさん(僕) 完全に疲れてしまっている日本で働くお父さん・・・遊園地には色々な方がいますね🎢

「お疲れですか?」なんてもちろん聞きませんでしたよ(

なぜ笑顔じゃないのだろう?っと感じる人が多かったです。残念ですね・・・

f:id:rakbaimai2:20171007065832j:plain

二人の笑顔は嬉しいものです。撮っている僕のほうが幸せな気分📷

何十枚、何百枚と撮られている二人、毎回僕に付き合ってくれます。本当にありがとうございます💛

f:id:rakbaimai2:20171007065853j:plain

残念!乗りたかったね😢 7,8cmぐらい大丈夫だと思うのですが・・・・ルールはルールです♪でもこんな日本人スタッフがやっぱり好きです💛

タイのテーマパークなら「マイペンライマイペンライ気にしない 気にしない)」「OK!OK!」で乗れること間違え無し!

来年のお楽しみ☮

f:id:rakbaimai2:20171007065906j:plain

なんか旅行らしい1枚📷
メロンにコーヒー、コーラフロート🍨

バニラアイスがのっているのがワクワクしますよね。当たり前のような、遊び心をくすぐると言うか、やっぱりアイスがポイントで嬉しい💛 溶けちゃう、溶けちゃうっと言いながら写真を楽しむのも最高です・・・良いですね、テーマパークって‽‽

良いですね、家族旅行って✈

大切ですね、家族の時間⌛

f:id:rakbaimai2:20171007070145j:plain

あれ?ちょっとピンボケ・・・楽しいから難しい写真、だからはまるんですよね📷 そして僕には二人のモデルがいるので助かっております(笑)

ところで「家族サービス」って何なんだろう?っと思うことがあります。お父さんやお母さんが子供の為に時間を使うことでしょうか?お父さんが家族の為に遊園地に来ることでしょうか?なぜサービスなのでしょうか?

phuketbaimai.hatenablog.com

ママ、娘の笑顔を見るとより仕事を頑張ろう!っと思える僕。もっと稼ごう!っと夢も大きくなります。ワクワクしますからね。

我が家の場合は家族サービスでは無く、『父親サービス』を二人がしてくれていると思うのです。写真、たくさん撮らせてくれますからね(

f:id:rakbaimai2:20171007070215j:plain

親子で楽しむジェットコースター💛
娘よりママのほうが楽しかったリ?

f:id:rakbaimai2:20171007070234j:plain

かき揚げうどん、遊園地で食べる素朴な味も嬉しいのです。ネギ、たくさん入れて食べちゃいました🍴美味かった。ごちそうさま・・・

f:id:rakbaimai2:20171007070246j:plain

こぼれてしまいそうなかき氷です。サービス満点ですね・・・

f:id:rakbaimai2:20171007070309j:plain

たくさんの笑顔をありがとうね💛
これからも色々な国へ家族旅行へ行こうね✈
オヤジは好きな仕事、もっと頑張るね☮

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


JL 724 KUL-NRT / Business Class プーケットしまかぜ案内人 日本航空724便 クアラルンプール発ー成田着・ビジネスクラス

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人