プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

『Cafe kantary phuket』のケーズケーキはしっとり濃厚だった。

f:id:rakbaimai2:20170828183933j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

カフェで珈琲にチーズケーキでも食べようっと14時過ぎに出発です🚙

ところで僕はカフェには友人や知人とあまり行く機会がありません。本来カフェは長居する場所?友人、知人とおしゃべりする場所?平均何時間ぐらいいるのでしょうか?コーヒーは何杯ぐらい飲むのでしょうか?

っとふと疑問に感じるのです。因みに僕は家族以外と行くのはあまり得意ではありません。皆さんはいかがですか?☕

スポンサーサイトリンク


さて、この写真は『Kao Khad View Point』での1枚。パンワ岬へ向かう途中のビューポイントです。水色の空に雨期らしい綿菓子のような雲がとても綺麗でした。

大好きな写真を撮る度に娘の成長を実感します。

7歳の娘、毎日毎日少しづつ大人の階段を上っております。どこかで聞いたような歌のようですけど()懐かしいですね♪

f:id:rakbaimai2:20170828183958j:plain

Kantary Bay Hotel(カンタリーベイホテル)のお隣。

地元タイ人に人気カフェらしいです。僕も友人のおススメでやって来ました。どうやらチーズケーキがタイ流でしっとりと濃厚な味らしいです。っということは日本人にはあまり向いていない味でしょうか?まあたまにはコテコテのケーキも良いものです。

ケーキと言えば、以前は僕は大好きでした🎂 もちろん今も大好きです。さすがに四捨五入すると50歳の僕、甘い物もできる限り控えめにしております。今までは食べ過ぎておりましたので・・・

話は変わり今年7月、練馬区役所の健康診断は自分なりには嬉しい数値で『ヤッター!』っとガッツポーズをしてしまいました!!体重や体脂肪に善玉菌、悪玉菌の数値も納得の数値。少しづつ健康を意識するようになってきました。来年2018年7月は6,5ある尿酸値を5,0までに落としたいです。

今年の7月が63,3㎏でしたので「目指せ!体重57㎏!」、7㎏ほど絞ろうと思うのです。もっと良い数値が出るように日々の食生活を気をつけようを思うのです。っと言う事で7月下旬からは週に1度の甘い時間を大切にしております💛

f:id:rakbaimai2:20170828184021j:plain

アイスアメリカーノを度々飲んでおりましたが、今ではすっかりタイらしさ、タイを感じるアイスコーヒーを楽しんでおります。甘いですね~ミルクもいっぱいです。

ブッラクコーヒーへのこだわりは捨て、『郷に入っては郷に従え』をモットーに楽しい日々。今では南国らしい甘い味を追求しております(笑)

f:id:rakbaimai2:20170828184035j:plain

チョコチップ。

妻と娘はほんの少ししか食べません!これが困ってしまうのです。そう、残り物を全部僕が食べるのです。美味しいですから... これでは太りますね。困った!困った!(美味かった

f:id:rakbaimai2:20170828184048j:plain

そしておススメのしっとり濃厚チーズケーキ🍰

しっとりでは無く、コテコテ濃厚だと思います。どっしりと重たいです!食べ応えがありますね💛 口の中に広がるチーズクリーム、最高ですね。ケーキ好きには嬉しい一品。でも日本人にはどうでしょうか?(あ、僕はタイ人の味覚も持っていますからね

f:id:rakbaimai2:20170828184059j:plain

平日の昼下がりは夫婦で楽しみ、週末は娘も一緒にプーケットで食べ歩き&カフェ巡りを楽しもうと思います。

f:id:rakbaimai2:20170828184116j:plain

そして次回はこれ↑

高カロリーだろうな~ でもそそられます。是非食べてみたいです。きっと美味いでしょうね💛 でも太りますよね・・・(笑)

f:id:rakbaimai2:20170828184137j:plain

ケーキやマカロン、色々と勢揃いです。

甘い物は本当に美しいですね💛

もし太りもせず、健康を害さないなら毎日食べますが... やはり砂糖の怖さを知ってしまった僕。気をつけないとですね。本当に怖いですからね。

f:id:rakbaimai2:20170828184256j:plain

海を見ながらの珈琲もオシャレかも?

娘に内緒で妻と来ようと思います㊙

f:id:rakbaimai2:20170828184153j:plain

ちょっと景色を1枚。

南国プーケット生活は心地良いです。

是非皆さん、遊びにいらして下さいね♪

『2017年8月1日』

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人