プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年7月㉓✈『初めてのジェットコースター/サイクロン』

f:id:rakbaimai2:20171027104813j:plain
豊島園遊園地 2017年7月21日

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

僕の実家は豊島園遊園地から歩いて5分ほどです。小学校、中学校の頃はもちろん「木馬の会」で豊島園遊園地が遊び場だったような気がします。

「乗り物」って今は言いませんね・・・47歳の僕はやはり乗り物と言ってしまいます。今は「アトラクション」でしたね(笑)

中学生の頃は本当に乗りまくりました🎢 懐かし思い出です・・・

スポンサーサイトリンク


さて、さて
我が家のプーケット人がジェットコースター(サイクロン)にはまってしまい大変でした♩プールでたっぷりと遊んだ後の乗り物はやはり疲れます♩

まずはコークスクリューでぐるぐる回るのです。いや、もう気分が悪くて、悪くて大変でした。

7歳の娘も初めて!ドキドキワクワク、少し怖かったと思います。1回乗れば満足するだろう?っと思いきや、2回連続で乗りました・・・僕、本当に感じました!「若ければな〜」っと。

f:id:rakbaimai2:20171027104902j:plain
初めてのジェットコースター(サイクロン)

そして知ってしまったこれ🔼🔼

合計7回です。僕が3回、妻が4回、教えなければ良かったですね🎢🎢 っと必ず全ての子供達が笑顔になる道。これにハマるのは誰も一緒ですからね。

わざわざ1番後ろの席を狙って走ることないのですが・・・確かに迫力満点な席、気持ちは理解できますが、親父になるとあまり怖くない席が嬉しいのです。とはいえ、僕も子供の頃は同じことをしていました・・・1番前か1番後ろの席にこだわりましたから・・・親子ですね👪

娘はきっと僕が子供の頃に嫌になるほど乗ったことを知らないのでしょうね🎶 

「パパ、大丈夫?怖くない?」っと心配してくれます。ありがたいことですね・・・

「トンネルに入ったら声を出すんだよ!」っと笑顔な娘。「ワー、ワー、オー、オー」っと一緒に声を出すのも思い出ですねー!

2017年7月、25日間の夏休みは思いっきり遊ぶ!娘とたくさん話をする!妻と一緒に食べ歩きを楽しむ!っと決めておりました。僕にとっては仕事と同じぐらい大切なことですからね。

f:id:rakbaimai2:20171027105021j:plain
2017年7月、2回目の豊島園プール

波のプール、小さくになりましたねー!違います!僕が大きくなったのです。大きな波だな〜っと昔は思ったものですが、この昔ながらのプール、どことなく歴史を感じるのです。

「ここで中学の頃、冬はここでルアー釣りをしたよな〜」っと懐かしくなるのです。僕が本当に遊んだ場所に家族で訪れることができて良かったです。プーケット生活は海で遊ぶことが多い僕達、日本人しかいないプール、日本語だけが飛び交う場所で楽しむのも良い感じですね🏊

f:id:rakbaimai2:20171027105406j:plain
流れるプール

このゆるやかなに流れるプール、このゆるさが良いと思うんですね・・・これって流れが速いとあまり良くないんだな〜っとつくづく感じた日。家族で楽しむ流れるプールはほんわかな時間ですね💕

そして2人の笑顔に会うたびに誰にも負けないぐらい指を動かそう!・・・このバカな頭を最大限(フルパワー)で活用し好きな仕事を楽しもう!・・・そしてもっと「時間持ち」になろう!もっと「豊か」になろう!っと思うのです💰

f:id:rakbaimai2:20171027105633j:plain
おにぎりが美味しかった

お昼に食べたおにぎりがとても美味しく、3人で微笑んでしまいました🍙

日本のコンビニで買うおにぎりって本当に本当に美味しいですね💕 また来年の7月も豊島園遊園地へ行こうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴


Tetsugaku-no-michi 哲学の道 in 京都 with Sakura プーケットしまかぜ案内人/僕の娘はタイ人

哲学の道、歩きたいですね🌸🌸

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人