プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年7月㉖✈『野菜の力と大地の恵@chef’s V(シェフズ ブイ) 横浜ランドマークタワー店』

f:id:rakbaimai2:20171103103655j:plain
2017年7月22日chef’s V(シェフズ ブイ) 横浜ランドマークタワー

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

横浜ランドマークタワーでランチタイム。

僕の実家は練馬、妻の実家は横浜です♩ 練馬駅からみなとみらい線で約1時間で元町・中華街駅に到着。元町通りやランドマークや山下公園馬車道通りなどを歩く度に、練馬とは違いを実感するのです。

練馬ってやはり下町なんですよね。空気やざわめきも違いますからね。そして僕はやっぱり下町が似合うと思うのです。オシャレな街、横浜が似合う親父になりたいですけどね。ちょっと無理そうです(笑)

スポンサーサイトリンク


さて『chef’s V(シェフズ ブイ) 横浜ランドマークタワー店』で野菜をたっぷりと頂きました♩とても素敵なレストラン、ディナータイムは夜景を見ながらカクテルで乾杯!なんて出来ちゃうカウンター席もありました。やはりスーツ着用でしょうか?っと思ったりもするのです。いつの日か、娘が自分1人だけの時間を大切にするようになったら妻と2人でカクテルでも飲みたいです。きっとドキドキしますね(笑)

f:id:rakbaimai2:20171103103736j:plain
野菜の美味しいオシャレなレストラン

野菜、もりもりと頂きました。最近やっと野菜の旨味がほんの少しですが、分かったような気がします。日本で食べる生野菜って美味しいですよね。シャキシャキ感が違うと言うか、みずみずしいと言うか、やっぱりタイと水が違うからでしょうか?かぼちゃ、口の中に広がる甘みが最高でした♩美味しかったな〜また行きたいです♩

f:id:rakbaimai2:20171103103830j:plain
美味しい時間、デザートもグッド

セットには可愛らしいデザートです♩

僕は日本旅行中に食べるスィーツ、なんでも美味しく感じます。幸せな奴ですね♩
ホールスタッフも笑顔の素敵な男性陣でした。ほんのちょっとの心遣いも素晴らしく、ニコニコですから・・・料理だってデザートだって美味しくなります。スタッフって大切だな〜っと、日本って凄いな〜っと実感するのです。

f:id:rakbaimai2:20171103103915j:plain
スィーツも頂きました

チップボックスでもあれば良いのですが・・・100円、200円、500円のチップって塵も積もれば山となりますからね。なぜ外国人旅行が年々増えているにチップ制度を取り入れようとしないのでしょうか?

確かにサービスチャージを支払っているのかもしれませんが、お皿を下げるタイミングやお水をさりげなく入れてくれるスタッフ、プーケットに住む僕達にとっては5つ星の心遣いだと思うのです。本当に凄いな〜日本、サービスの国ですね♩

f:id:rakbaimai2:20171103104013j:plain
子供プレートも充実

娘も美味しいご飯に笑顔です♩

f:id:rakbaimai2:20171103104227j:plain
真っ青な空、日差しも美味しい横浜

都会だな〜 南の島とは違うよな〜っとつくづく感じるのです♩
そして日本の7月の空、鮮やかな雲、プーケットに負けていませんね。美味しく楽しい横浜日和でした💕

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人