プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

3年ぶりのシンガポール旅行

f:id:rakbaimai2:20171118082253j:plain
2017-10-15 シンガポール旅行

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

リフレッシュを兼ねて3ヶ月に1度は家族旅行へ行くようにしております。日々の仕事の励みにもなりますからね。常夏プーケットでは大好きな仕事を一生懸命、本気で楽しみ、趣味のマラソンや読書にピアノ、写真も頑張っております。タイ生活ではケチになり、節約、節約・・・旅行では豪快に美味しい物を食べるぞ!がモットーな我が家。

2015年、2016年の秋は日本旅行を楽しみました♩秋の日本、ご飯の美味しい日本、寿司とうなぎでほっぺが落ちそうになる日本を大満喫でした。

詳しい旅行記はをご覧になって下さいね⬇️(ちょっと宣伝)

プーケット生活日記phuketlife.blog111.fc2.com
 
スポンサーサイトリンク


今年も日本へ行こうか、どうか、悩んだのですね。北海道かレンタカーで北陸を制覇しよう!っと夫婦で計画も立て、旅館も予約したのですが気分も変わりユニバーサルスタジオシンガポールへ行きたくなりシンガポール旅行に決定。2017年10月15日〜23日の9日間でたっぷりリフレッシュしてきました。

今回は仕事も兼ねての旅行になり、遊んで、好きな仕事も楽しみ大満足な9日間、結果日本旅行のほうがやすかったです(笑)シンガポールは本当に高いですね。

rakbaimai3.blog.fc2.com

前回訪れたのは2014年4月、約3年ぶりですね♩月日が経つのは早いです。シャングリ・ラホテル&リゾートが大好きな我が家、娘も着々とホテル滞在のプロになっております(笑)1度だけプーケットへ帰りたくない!っと涙を流した旅行が3年前のシンガポール旅行でした。きっとタイとは違った美しい街に驚いたんでしょうね。

その当時のことはもちろん娘は覚えていません。ユニバーサルスタジオシンガポールのことも全部忘れてしまっています。ちょっぴり悲しいような・・・

f:id:rakbaimai2:20171118082348j:plain
Shangri-La's Rasa Sentosa Resort and Spa

前回はシャングリ・ラホテルシンガポールでの4泊5日でした。3年前、かなり頑張ってしまいました♩高かったな〜

今年は3年前より頑張ってしまいました(笑)やる時はやります!頑張る時は頑張るのです✌️

Shangri-La's Rasa Sentosa Resort and Spa シャングリ・ラ ラサ セントーサ リゾート アンド スパに前半4泊、そして後半の4泊は3年前にお世話になったホテル。シャグリ・ラを制覇です♩

phuketbaimai.hatenablog.com

我が家が利用したのはデラックスプールビューのお部屋。大きなバルコニーが付くタイプの客室で、エキストラベッドを入れることができる客室です。

ファミリーパッケージで子供2名までのエキストラベッド、朝食・夕食が含まれているお得なパッケージ、これは助かります♩夕食までたっぷりと食べることができます!

f:id:rakbaimai2:20171118082438j:plain
シャングリ・ラ ラサ セントーサ リゾート アンド スパ

ソファーが2つ、これがベットになってしまいます❤️素晴らしい!

f:id:rakbaimai2:20171115114011j:plain
ベットに変身

こんな感じです♩2人寝ることも出来ます💤💤 娘はここで快適に寝ておりました。

f:id:rakbaimai2:20171118083401j:plain
2017年10月シンガポール旅行

バスルームはこんな感じ⬆️

f:id:rakbaimai2:20171118083432j:plain
家族旅行

僕の大好きなバルダブ、以前はホテル滞在の度にゆっくりと読書を楽しんだのですが・・・年は取りたくありません。今は老眼鏡が必要になってしまいました。眼鏡を掛けると曇ってしまうのです。

これって厄介ですね。2年ほど前から好きな読書も出来なくなってしまいました📕 残念・・・

f:id:rakbaimai2:20171118083203j:plain
バルコニーからの眺め

バルコニーからの眺めです。
シャングリ・ラって本当に素敵です♩東京、バンコクチェンマイ、クアラルンプール、ペナンにコタキナバル、シンガポール、これからもっともっと家族で滞在したいホテルがたくさんあります。

香港に中国へ行きたいですね♩モルディブやイギリス、パリにも行きたいです。っとお金が掛かりますのでまずは貯金、貯金。

f:id:rakbaimai2:20171118082645j:plain
世界のシャングリ・ラ

プールも詳しく紹介しますが、ちょっと1枚📷

f:id:rakbaimai2:20171118082926j:plain
シャングリ・ラリゾート

セントーサ島シンガポールの南にある島。重要な観光スポットとなっていて、南側はビーチが続いています。「セントーサ」の意味はマレー語で「平和と静けさ」という意味だそうです。1970年代以降、シンガポール政権が島を観光開発し、一大リゾート地へと変貌を成し遂げました。

一日中遊べるテーマパークの王国にあるシャングリ・ラ ラサ セントーサ リゾート アンド スパ、家族でのんびりと過ごすには最高なリゾートですね。

f:id:rakbaimai2:20171118083236j:plain
ファミリーオススメホテル

Shangri-la系列のホテルに泊まった時には必ず撮ります📸

f:id:rakbaimai2:20171118084040j:plain
僕の娘はプーケット人、ただいま7歳

7歳になった娘、今では通訳もしてくれます。ちょっと親として恥ずかしいですけどね(笑)まあ英語は完全に負けているので、せめてタイ語と日本語?は勝ち続けようと思います^^

シャングリ・ラ ラサ セントーサ リゾート アンド スパのまとめ

セントーサ島おすすめ観光スポット「Universal Studios Singapore」「S.E.A.Aquarium」「Skyline Luge Sentosa」など島全体がレジャー・アミューズメント施設になっています。1日中たっぷり遊びたいファミリーにオススメホテルです。

我が家は2017年10月15日〜19日の4泊5日の滞在
1泊 SGD455++
合計 SGD2142 約18万円

アルコール好きな僕にとってはビールやワインも飲み放題、日替わりで変わるビュッフェディナーも最高でした。とても満足!美味しい満足でしたよ♩

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人