プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ナイハーンビーチの夕日は花丸、出番が多いEF24-70mm F2.8L II USM

f:id:rakbaimai2:20171202065651j:plain
2017-11-07ナイハーンビーチ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

最近はEF24-70mm F2.8L II USMが大活躍中、やはりF値2,8って凄いんだな、っとこんな僕でも実感できます。来年の4月でデジイチを楽しみ3年になります。月日の経つのは早いな〜

以前撮った写真が懐かしく、じっくりと見ることがあります。3年前に比べると少し上達したかな?っとルール違反のブレンドコーヒーを飲みながらブツブツ独り言。(基本的に20時以降はコーヒー禁止)

コンパクトカメラで撮る写真、スマートフォンで撮る写真、デジイチで撮る写真、色々な写真があります。当然写真が好きか、嫌いかにもよりますからね。

スポンサーサイトリンク


特にスマートフォン、どんどん進化していきます。気軽に撮って、ちょっといじって、インスタやツィッターにアップ📷 これが今流なような気がします。

時々プーケットで麦わら帽子をかぶった可愛らしい女性がコンデジを首にぶら下げて歩いている姿を見ると、なんか嬉しくなります。

『カメラ女子』って好きです。僕の妻もカメラ好きだと嬉しいですけど。(あまり好きではない)(悲しい)笑笑

いつか夫婦でデジイチ2台づつ持ってペナン島ジョージタウンでもたっぷり歩きたいですけどね。一緒に歩いてくれても写真は難しいだろうな〜

f:id:rakbaimai2:20171202070045j:plain
僕の娘はプーケット

さて「空が綺麗だから海へ行く?」っとさそうとまだ一緒に遊んでくれます。ふ〜よかった

妻は「あと1,2年だよ」っと地獄に落とされるようなことを言われておりますが、いや、僕の娘はずっと一緒に海に行ってくれるはず!っと思っておりますが..... 無理ですよね

phuketbaimai.hatenablog.com

我が家から車で約15分、僕の好きなナイハーンビーチ。結婚した当初、妻とよく来たんですね。多いときは週に3,4回来たこともあります。それも昼時に.... お客さんも少なく、本当に貧乏な南国プーケット生活でした⛱ でもとっても楽しかったですよ♩ 幸せ度数は今と変わりませんしね。

こうして娘と一緒に歩けるのはとても嬉しく、写真たくさん残そう!って思うんですね。

家族写真専用の大切なハードディスクに何百、何千、何万の写真をこれからもたくさん残したいです。これ、僕の趣味です。これが僕流のデジイチの楽しみ方なのかも知れませんね。

f:id:rakbaimai2:20171202070210j:plain
プーケットナイハーンビーチ

うん、やっぱりEF24-70mm F2.8L II USM、良いレンズだな〜

この2年半でどっぷりとキャノンの戦略通りにレンズ沼にハマりました。憧れの大三元レンズも揃い、EOS 5D Mark IIIを2台も買いましたからね。こっちは単焦点、こっちは望遠、っと格好だけはプロフェッショナルです。でも本気で趣味ができるって良いことじゃないかなっと思うのです。バカになるほど夢中になれるってカッコいいと思いませんか?

お金は掛かりますけどね(笑)その分、妻孝行すれば良いと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20171202070134j:plain
ナイハーンビーチの夕暮れ

綺麗だな〜

まん丸に沈むと思ったんですけどね。後半、ちょっと雲が出ちゃいました。まあ予想通りにならない方が多いんですけどね。時々的中してまるで「太陽にほえろ!」のような夕陽、見れることもあるんですよ。是非プーケット来島の際は狙ってみて下さい。

僕のあまり当たらない夕陽情報、知りたい方はメール下さいね。

では。

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人