プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

美味しさの秘密は夕日と海風

f:id:rakbaimai2:20171202115202j:plain
2017-11-16 カタビーチでチャーハン

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

タイチャーハン、日本の焼き飯に負けないぐらい美味しいと思うです。少しナンプラーをかけて食べると美味さも倍増です。お好みでマナオ(タイ風ライム)を絞って食べるのもよし!良い感じな酸っぱさが南国らしくて好きです。

パラパラのタイ米って焼き飯やおかゆにはバッチリだと思うです。おにぎりやカツ丼、親子丼などで食べるのはちょっとキツイかも知れませんね。僕の好きな具材はエビ、やっぱりチャーハンと言えばエビですね。なぜか好きです。

そんな好きなチャーハン、家で食べるより海風を感じながら食べるのはもっと好きです。夕日、海、海風、三拍子揃うとモーレツに美味しいのです。オンボロトラックの荷台で家族3人で食うのが好きです。僕にとっては心地良い時間ですね。

f:id:rakbaimai2:20171202115209j:plain
海で食べるチャーハンが好き

これが僕の好きなエビチャーハンです。50バーツ(約160円)です。自宅の近所にある食堂で買ってきます。ボックスに入れてくれてナンプラー、きゅうり、まなお(ライム)も一緒に入ってきます。

チャーハンと食べて、きゅうりをバリバリかじって、また食べて、きゅうりを食べて、これがプーケット流の食べ方です。

熱々の中華風スープでもあれば嬉しいんですけどね。それはちょっと贅沢ですね♩

f:id:rakbaimai2:20171202115436j:plain
2017年11月カタビーチ

ご飯を食べたら僕は娘と海をぶらぶら散歩です。妻は荷台で夕寝を楽しみます。こんな僕達のプーケット生活、なかなか気に入っております。

まだまだ長いロングバケーション、もっともっと海、感じようと思います。もっともっと美味いチャーハン、食いたいですね。

あ、最後の1枚はEF16-35mm F2.8 L III USMです。EF16-35mm F4L IS USMそろそろ売ろうと思います。やっぱりF2,8には勝てませんね。

レンズ、買いだすと大変なことになります。お金がいくらあっても足りませんね。困ったものです。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人