プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

伊豆/娘と一緒に食べたかった思い出の場所『海女の小屋』

f:id:rakbaimai2:20171205100127j:plain
2016-10-19 海女の小屋

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

結婚する前に妻と2泊3日の伊豆旅行へ行ったんですね。伊豆の海岸道路ってほんわかしますよね。プーケットとは違う海の色、「ニッポンの色」力強さを感じるです。伊東港を超えて、サンハトヤまでの道のりはなんとなくハワイに似てるような感じがするのですが、っと感じるのは僕だけでしょうか?

スポンサーサイトリンク


僕、いつか家族でサンハトヤに泊まってみたいんですね。ちょっと憧れです。プーケットの5つ星ホテルよりも絶対にサンハトヤのほうがサービスは良いと思っております(笑)っと比べちゃいけませんね。

さて妻と「本当に本当に美味しい味噌汁、魚料理だね」っとお腹いっぱい食べたお店。

rakbaimai3.blog.fc2.com

『海女の小屋』僕達の思い出の場所、美味しいかった、美味しいかった懐かしい場所です。どうしても娘と一緒に3人で食べたかったんですね。

プーケットで食べる海の幸とは全く違いますからね。この美味さ、娘に伝えたかったんです。タイしか知らないと可哀想ですからね。伊豆で食べる魚料理って本当に旨し!旨し!

f:id:rakbaimai2:20171205100139j:plain
2016年日本旅行(秋)

「昔にママと二人で食べに来たお店だよ」「ママが美味しい💕って喜んだ場所だよ」っと話すと娘も笑顔でした♫

www.izu-amaya.co.jp

以前沼津市にあるダイビングサービスで働いていた頃、西伊豆、南伊豆、東伊豆の数多くのダイビングポイントにお客さんと潜りに行きました。

僕は真冬、1月、2月の伊豆が大好きです。水温14度前後でとっても寒いのですが、ドライスーツを着てのダイビングがなかなか良いのです。たっぷりと2ダイブした後は温泉に入り、真冬の美味い海の幸を食べるが好きで、好きで、本当にお客さんと食った思い出があります。

この店にも何度も食べに来たことがあり思い出深いです。何年経っても同じ場所にあり、畳に座り海を見ながら食う魚料理は極上の味、伊豆って良いところです。

f:id:rakbaimai2:20171205100031j:plain
2016年秋、伊豆旅行

ちょっぴり渋めで熱々で飲むお茶。

f:id:rakbaimai2:20171205100041j:plain
美味しいイクラ

口の中でプチプチと甘くて、ほのかにしょっぱいイクラ。本当に美味いです!美味い!しか言えないボキャブラリーの少なさが嫌になりますけどね。

あ、このイクラのどんぶりはイクラか忘れてしまいました。(笑)ごめんなさい!

f:id:rakbaimai2:20171205100052j:plain
味噌汁

カニの味噌汁に魚のツミレの味噌汁、海の香りがたっぷり、味も伊豆が凝縮されています。幸せでしたね♫

f:id:rakbaimai2:20171205100103j:plain
海鮮丼

海鮮どんぶり。もちろんプーケットで食うのとは違います。っと当然ですね。比べちゃ『海女の小屋』に失礼ですね。

f:id:rakbaimai2:20171205100114j:plain
ボリューム満点

魚のあら煮。娘も渋い料理を食うな・・・っと思いながらも笑顔で食べていました。

またいつ日か、3人で食べに行こうと思います。ご馳走様でした💕

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人