プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

スタバでブリュードコーヒー

f:id:rakbaimai2:20171215223134j:plain
プーケットの日曜日

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

僕が子供の頃、40年前にもしスタバがあったら両親と一緒に行っただろうか?っと考えることがあります。そうそう、年老いた両親はただいま年金暮らし。ひょっとしてスタバに入ったことないですね。いつか妻、娘も一緒に行ってみようと思うのです。きっと「なんでコーヒーがこんなに高いの?」っと言うこと間違えなし。

スタバ、なんか響がいいと言うか、喫茶店、よりやっぱりスタバのほうがカッコいいような気もします。とってもブッラクコーヒーが美味いわけでもないのですが、でも今年になってからハマったフラペチーノはホッとする甘さ、なんかいい感じですよね。新しい味が出るとやっぱり飲んでみたいですからね。これって完全にスタバファンですよね。

スポンサーサイトリンク


先日『ね、久々にFUJIレストランで和食でも食う?』っと娘に言うと『スタバ良い!』っと笑顔です。う〜んスタバですか.....これがニュータイプですね♩♩2,3年前はあれほど好きだったFUJIラーメンは忘れてしまったのでしょうか?まあ確かに日本で美味いラーメンをたくさん食べましたからね。仕方がないのでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20171215223141j:plain
スタバでランチタイム

僕はスタバもスーパーで買うのもそれほど変わりない味だと思うドーナッツ。これがとっても美味しいらしいです。スカスカで軽いと思うのですが...... 娘の大好物なのです。

何を食べよう?っと僕は悩んでチョコクロワッサン。ほのかに甘いブリュードコーヒーと頂きました☕️ 本当はフラペチーノを飲みたかったのですが、ここはグゥッと我慢!我慢!です。

高カロリーですからね(笑)

f:id:rakbaimai2:20171215223146j:plain
ジャンクセイロン、スタバ

ドーナッツを食べた後にハム&チーズのクロワッサンを食べる娘。7歳ですから、何を食べても太りません。そんな娘が羨ましくなるのです。

プーケットで3人暮らし、2人と同じように食べていると体重が増加するのは僕だけです。不思議ですね。きっと50代になるとすぐ肉となるのでしょうね。嫌だ、嫌だ、困ったもんだ・・・

f:id:rakbaimai2:20171215223212j:plain
プーケットスタバ

常夏の島ですから、キンキンに冷えるのも良いことなのですが、まるで冷蔵庫の中にいるようで、外の席に移動です。もう少し適度な温度にしてくれると嬉しいんですけどね。でもあの寒い店内、タンクトップでいるヨーロッパ人って強いですね。彼らは寒くないのでしょうか?っとつくづく感心するこの頃。

https://www.instagram.com/p/BcyDyQqhDQQ/
日曜日のスタバ #プーケット#プーケット生活 #phuketphoto #eos5dmark3 #phuket #phuketlife #写真 #写真集 #写真好きな人と繋がりたい #スタバ#家族

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人