プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

パトンビーチ レストラン『RED CHOPSTICKS』はIpadの写真で楽々オーダー

f:id:rakbaimai2:20171219130729j:plain
2017-11-19 レッドチョップスティックス

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

パトンビーチのビーチ通りにあるバナナウォークでランチタイム。娘が3,4才の頃にFUJIレストラン(和食)が会った時に何度か食べに来た事があります。ショッピングモールジャンクセイロン店よりも空いているのでゆったりと食べる事ができてお気に入りだったのですが、残念なことに今は閉店してしまいました。5,6年前は日本人に馴染みの吉野家もありましたが、こちらも1年あまりで閉店、パトンビーチでのレストラン経営は難しいですね。

忘れてはいけないイタリアンレストランの老舗と言えばローマ / Romaですね。ここバナナウォークの2Fにあります。アンダマン海の香りがプンプン漂うシーフードパスタはとっても美味しいんですよ。そして1Fにはワインコネクション、THE COFFEE CULBは水着のままで食べることも出来ます。そして世界のスタバはいつでも賑わっています。是非訪れてみて下さいね。

スポンサーサイトリンク


以前はシズラー/Sizzler、今はRED CHOPSTICKSとして頑張っております。娘はスタバ、スタバっとうるさかったですが、僕が気になったレストラン、モリモリとタイ料理を食べて来ました。プーケット島内で1番高いエリアで値段も80バーツから本場の味が楽しめるのは嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20171219130723j:plain
RED CHOPSTICKS

タイ料理と言えばやっぱりトムヤムクンスープですね。僕の大好きなスープ、ピリ辛でほのかに甘く、そして酸っぱい、三拍子揃った味、ハマります!99バーツは嬉しいですね。

メニューはタイ料理に中華風タイ料理全般です。
タイ料理ファンには嬉しいレストランです。

f:id:rakbaimai2:20171219130645j:plain
RED CHOPSTICKSでタイ料理

レストラン内はこんな感じです。
重厚感のあるテーブルに椅子、椅子がとっても重く大きかったです。

f:id:rakbaimai2:20171219130625j:plain
パトンビーチレストラン

メニューがIpadで楽々オーダー。
美味そうな料理の写真がたくさんあります。綺麗な写真は食欲をそそりますね。英語やタイ語が苦手な方も安心です。スタッフに写真を見せるだけでOKですからね。海老が食べたくなってしまいました。なんとなく写真を見て一品多くオーダーしてしまいそうです。

f:id:rakbaimai2:20171219130631j:plain
Ipadの写真で楽々オーダー

トムヤム味の福建麺、199バーツと若干高いですが、僕が気になった一品。大きなエビが入っているのは心が惹かれます。でもここはタイランド、もし写真と違うエビだとショックを受けますからね。しかし美味そうです。

f:id:rakbaimai2:20171219130652j:plain
娘の好物タイラーメン

娘の好きなミースアです。

中華の極細麺、ビーフンのようなソーメンのようなとっても食べやすくて美味しいです。薄味でニンニクチップ、フィッシュボール(魚のつみれ)が入っています。大人が食べる前は少しナンプラー、黒胡椒を入れると美味しさ倍増だと思います。是非お試しください。

f:id:rakbaimai2:20171219130700j:plain
グリーンカレーと言えばタイランド

トムヤムスープと同じぐらい好きなタイカレーです。ココナッツがほのかに入ったグリーンカレー、やっぱり中辛で頂きましょう♩今回はエビカレーです。チキンやシーフード、ビーフにポーク、具は選ぶ事が出来ます。キノコや野菜も美味しいですよ。タイ米にかけて食べたり、僕はチャーハンと一緒に食べることもあります。

f:id:rakbaimai2:20171219130708j:plain
タイと言えばトムヤムクン

今日は海老気分です。トムヤムクンスープです。美味かった!本当に美味かった!激辛でオーダー、この辛さが最高に良かったです。以前は食べる事に抵抗があったレモングラス、今はバリバリと食べれるようになりました。マシュルームもたっぷり、海老も美味しく大満足でした。タイ料理って本当に美味いですね。

f:id:rakbaimai2:20171219130717j:plain
魚のガーリック炒め

Ipadの写真効果でしょうか?(笑)もう一品多くオーダーしてしまいました。魚の黒胡椒炒めです。とっても良いです。美味くてモリモリ食べると喉が乾きますけどね。ご飯に合いますね。トムヤムスープにグリーンカレーに本場の味を思う存分楽しんだ日曜日、家族でお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした♩

https://www.instagram.com/p/Bc4V-5KBo93/
RED CHOPSTICKS #プーケット #プーケットグルメ #プーケット生活 #プーケットしまかぜ案内人 #タイ料理 #パトンビーチ #バナナウォーク #phuket #phuketphoto #eos5dmark3 #タイランド

バナナウォークの基本情報
【住所】124/11 Taweewong Road,Patong,Kathu,Phuket 83150 Thailand
【電話番号】+66 76 341 489
【営業時間】11:00〜23:00
【休業日】無し
【ホームページ】http://www.bananawalkpatong.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人