プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

オールドタウンでアイスを食べよう!@『Torry's Ice Cream 』

f:id:rakbaimai2:20180115104855j:plain
プーケットオールドタウン散策

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

娘も一緒にプーケットオールドタウン散策。僕がショッピングモールをぶらぶら歩いたり、オールドタウンへ行くときはもっぱら朝のマラソンをお休みした時。最低1日1万歩は心掛けている僕。今年の4月で48歳になる僕、更に食べれば食べ分だけ脂肪となりお腹がブヨブヨとすること間違えなし!プーケット生活は毎日が楽しく充実していると思うのですが、油断するとすぐ太ることが悩みですね。

僕のモットー、我が家のルールは『絶対に太らない!』この生まれつきの顔はどうすることも出来ませんが、せめていくつになってもジーンズだけは履けるように頑張りたいと思うのです。そして僕が太ればきっと妻や娘もブヨブヨしてしまいますからね。気を付けようと思うのです。

スポンサーサイトリンク


「え?歩くの?」っと歩くのは大嫌いな娘。これぞプーケット人ですね。どんな時でも僕に付き合ってくれる妻には感謝するのです。

「ダメだよ!アイスを食べるから歩かないとダメだよ!」「太るよ!」っと娘に言う僕も少し変ですかね?真っ青な空の下、プーケットオールドタウンを歩くのは暑いですからね。汗だってダラダラ流れますからね。面倒な気持ちも理解できますけどね。

f:id:rakbaimai2:20180115104908j:plain
オールドタウンを歩こう!

話は変わり、ここ2、3年前から人気上昇中の旧市街です。インスタグラムの影響なのか?日本人旅行者の姿もちらほら。ミラーレス片手に歩く女性って可愛いですね。ついついどこのカメラを使っているのかな?っときになるのです。コンパクトなレンズ、気軽に変えることが出来るのも魅力的ですね。一生懸命撮っている姿は良いものです。

phukettour.hatenablog.com

プーケットオールドタウンアートストリート、面白いですからね。ほんの少しだけペナン島ジョージタウンに似ていますからね。じっくりと街を雰囲気を楽しんで、写真を楽しみたい場所です。センスが良いのか?悪いのか?感じ取り方も個人差があると思いますが、来島の際は是非歩いて欲しいですね。

rakbaimai3.blog.fc2.com

rakbaimai3.blog.fc2.com

アートストリートはプーケットペナン島どちらがオススメですか?っと聞かれると回答に困りますけどね。もちろんプーケットです(笑)

f:id:rakbaimai2:20180115104920j:plain
プーケット人気の観光スポット

最近は活躍の多いEF24-70mm F2.8L II USM、F値2.8ってやっぱり便利ですね。こんな真四角に切ることできます。以前は町歩きときは50mm単焦点の出番が多かったんですけど、最近は我が家で待機していることが多いです。

この雰囲気って良いですよね。やっぱりタイってバイクですね。Honda Dreamは僕も大好きです。渋いです。

f:id:rakbaimai2:20180115104931j:plain
タイプーケット

1度、ここで一休みしたことがあります。場所もとっても良いですよね。旅行者には人気だと思います。街をのんびり歩いて、カフェでシンハービールを飲むのも良いかも知れませんね。暑さに負けないように甘いタイ風アイスコーヒーやアイスミルクティーもオススメ!


Old Town White Coffee by プーケットしまかぜ案内人

店内はこんな感じ⬆︎⬆︎

f:id:rakbaimai2:20180115104945j:plain
気になった写真

ちょっと気になった1枚📷

f:id:rakbaimai2:20180115114816j:plain

誰もいなくなった瞬間に1枚📷

人気のスポット、今や立派な観光スポットです。

f:id:rakbaimai2:20180115104844j:plain
Torry's Ice Cream

『Torry's Ice Cream 』に到着。ゆっくりと甘い、甘い、カロリーバッチリなアイスを食べてからウォーキングの始まりです。


ルーマニア通りにある美しいリトルアイスクリームブティック。多種多様な自家製のアイスクリームを提供していることで注目のお店です。

f:id:rakbaimai2:20180115104955j:plain
オールドタウンおすすめのアイスクリーム

伝統的なオールドタウン内にある有名な自家製アイスクリーム店。やっぱり内装もとても興味深く、写真好きには嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180115105006j:plain
店内はこんな感じ

美しいチノ - ポルトガルでレトロな装飾が施された建物にはこんなメニューがお似合いです。オーナーのセンスの良さが伝わってきます。

f:id:rakbaimai2:20180115105018j:plain
プーケットオールドタウンでアイスクリーム

アイスクリームブティックってこんな感じのことを言うのでしょうか?あまりシャレたお店には普段入りませんのでちょっと緊張しました(笑)こんなワクワクウキウキ感も大事ですね。

f:id:rakbaimai2:20180115105041j:plain
美味しいアイスクリーム

木製の椅子に座って食べるアイスクリームも一味違いますね。メニューは多彩で、アイスクリーム、お菓子組立てられするためのいろいろな選択肢があるのも嬉しいです。甘い物好きな僕には困ってしまいます。ふと「これって何キロカロリーだろう?」お腹の脂肪を見つめながら考えるのです。美味しい物は太るのです。甘い物は太るのです。

f:id:rakbaimai2:20180115105053j:plain
オススメのアイスクリーム

アイスクリームの味はまろやかで非常にユニークでした。スタッフはタイスタイルにフレンドリーで、タイスタイルのすばらしいサービス 、中々良い感じでした。

f:id:rakbaimai2:20180115105031j:plain
家族の時間

『家族の時間』は大切ですね。プーケット生活『時間持ち』を目指している僕、時間はとても大事、自由な時間は特に大事です。次回は娘に内緒で?妻と食べに行こうと思います。

f:id:rakbaimai2:20180115105105j:plain
ファミリーで楽しむオールドタウン散策

この後、のんびりと旧市街を歩いて約5.000歩を楽しみました。たまには家族でオールドタウンをぶらぶらお散歩&写真を楽しむも良いもんです。次回は夕暮れ時を散歩してみようと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人