プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

インターナショナルルスクールに通う!学校選びは大変ですね。

f:id:rakbaimai2:20180117140155j:plain
僕の娘はプーケット

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

突然学校を変えよう!っと先週、今週とちょっとバタバタとした日々。昨日に続き、本日もう一度行き落ち着きます。ただいま7歳の娘、今までは学校選びもあまり深く考えませんでした。「タイだからどこも同じだろう!」っと思い込んでいた僕。

スポンサーサイトリンク


今回2つの学校を見て、「これが体育館だ!大きなプールだな!」「プーケットのインターナショナルスクールって広いな・・・」っと今現在通っている学校との違いに驚きました。

施設が充実している分、学費も高いです。娘が学びたいジムナスティッククラスにも力を入れています。

「お金って大切だな〜」「何でもお金だな〜」「学校もお金だったんだな〜笑」っと心から気づくのです。

見学してきた2校

www.shimakazephuket.com

United World College Thailand⤴︎⤴︎

www.shimakazephuket.com

BRITISH INTERNATIONAL SCHOOL, PHUKET⤴︎⤴︎

今現在通っている学校

www.shimakazephuket.com

新しい発見もあり、色々と勉強になった2週間。

学校を変えると決めてから、気づいたことも多く、驚いております。

今まで比べようとしなった僕、自分自身を疑おうとしなった僕。

タイの学校だからどこへ行っても同じだろう!っと思い込んでいた僕。

自分自身を疑うことが大事だとつくづく感じる今日この頃ですね。

プーケットで学校選びは奥が深いですね(笑)

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人