プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

週に1度は美味しいハム&チーズクロワッサン@BAKE

f:id:rakbaimai2:20180201102249j:plain
プーケットインターナショナルスクール

1月中旬から学校へ迎えに行っております。僕の8年目になるポンコツトラック、元気ハツラツで頑張っております。

目ざぜ!15年!なんですけどね。大切に大切に乗ろうと思うこの頃。

曜日によって迎え時間が違い、「火曜日は何時だっけ?」っと聞いたりすることもしばしば。最近はバッチリ覚えましたよ(笑)

毎週木曜日はアフタースクールでタイ語レッスンがあります。レッスンが終わりジムナスティック教室が始まるまでの約40分間は娘とデートです💕 まだなんとか付き合ってくれます(笑)何歳まで僕のコーヒーの時間に付き合ってくれるのでしょうか?

スポンサーサイトリンク


プーケットブリテイッシュインターナショナルスクール内にカフェがあるんですね。プーケット在住者の方には人気高い『BAKE』です。

チャロン寺院の入り口の前にあった時のことを思い出します。ふわふわのクロワッサンやチーズタルトにマンゴーケーキ、たまに夫婦で食べに行きました。僕達にとってはちょっぴりお高いカフェ。頻繁には行けませんでしたね。

もちろん今も同じです。やっぱり高いです。でも週に1度だけ頑張っております。僕のヘソクリで親子で楽しんでおります。

f:id:rakbaimai2:20180201102258j:plain
娘との時間

ハム&チーズクロワッサン、美味しそうに食べますね。

そんな娘の顔を見ると、

もっと仕事をしよう!

もっと貯金をしよう!

もっと一緒の時間を作ろう!

っと笑顔を見る度に思うのです。

www.shimakazephuket.com

オレンジジュースもとっても美味しいらしです。

味、違うのでしょうか?

確か12月はスタバのオレンジがナンバー1っと言っていたような・・・

今は学校がナンバー1らしいです。

f:id:rakbaimai2:20180201102305j:plain
プーケットブリテッシュインターナショナルスクール

約40分、学校での出来事を話してくれます。

ランチは何を食べて、アートやミュージック教室、タイ語教室など盛りだくさんな毎日。

学校が楽しいのは良いことですね

ランチがとっても美味しいらしいです。

僕も1度ビュッフェランチ、食べてみたいです(笑)

https://www.instagram.com/p/BeemKNTBTGM/
iPad Proのタッチの良さにビックリ!もっと早く買えば良かった!#phuketlife #日曜日 #プーケット #プーケット生活 #プーケットダイビング #プーケットしまかぜ案内人 #ipadpro #imacpro #ネットビジネス #タイランド

先日、iPad Proを買いました。ジムナスティックレッスンの1時間半もこれで仕事もバッチリです。

タッチの軽さに驚き、もっと早く買えば良かったと後悔。どこでも好きなこと、できますね。

f:id:rakbaimai2:20180201102315j:plain
帰りは熟睡

レッスンが終わり、帰りは深い、深い眠りです。

渋滞にハマること約40分間、すっかりこの道のりにも慣れました。

最近つくづく感じることは本当に目が老けましたね〜 車の運転をすると目が疲れて、疲れて、大変です。

こうしてどんどん脳も老けてしまうのでしょうね。新しいことを常に考える習慣は大切ですね。新しいことをやり続けることは本当に大事ですね。頑張ろうっと!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人