プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

学校に持って行くiPhoneにiPad、これがニュータイプなんでしょうね。

f:id:rakbaimai2:20180306100557j:plain
アップル社

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

僕が子供の頃、舘ひろしさんと柴田恭兵さん主演の『あぶない刑事』が大好きでよく観たのを覚えています。本当にカッコいい刑事でした♫ 柴田恭兵さんが吸うタバコ「LARK」のロングに憧れたものです。

あの当時は携帯電話がバケモノみたいに大きかったですよね♫ でも歩きながらボックスを肩にぶら下げて電話を話すシーンを観ると凄いな〜っと思ったものです。携帯電話って便利なんだろうな?1度使ってみたいなっと憧れました。

僕が初めて買ったのはDOCOMOの携帯だったと思います。ショートメッセージが嬉しかったです。着信音もダウンロードして流行りの曲にしたりして・・・懐かしいですね♫ 通話料金も高かったと思います。電話代ってバカになりませんからね。「ワン切り」なんて言葉が流行ったりもしましたね。ところで今でも使うのでしょうか?(笑)

スポンサーサイトリンク


さて我が家の娘は7歳です。時代の流れなのか?これが今時の子供なのか?これぞニュータイプなのか?学校にiPhoneiPadを持って行きます。

すっかり僕達もアップル教?MacBook ProMacBook Air、iPadProにiPadっと全部アップルになってしまいました♫ 確かにとても便利なんですけどね。でもこの便利さは無料ではありません。お金が掛かりますからね。我が家にとっては高い買い物です。

もうすっかり出番も無くなり、引き出しにしまわれていたiPhone5がただいま活躍中です。娘専用として毎日元気に出動しています。先日ケースを買ってきました。子供が喜びそうなピカピカ動いて移動するケース?変な趣味だなとしか47歳の親父は思えないのですが・・・(笑)娘が嬉しいならこれで良いのです。

今の子ですから、テレビには興味も無く、YouTubeを楽しむ日々。たまには日本のテレビを観て日本語をもっともっと勉強して欲しいのですが、まあ本人が日本語を使うのは僕達と話す時以外は全て英語ですからね。子供言葉も全て英語になるわけです。

僕が子供の頃はマンガや雑誌が楽しかったですけどね。時代は変わりましたね。僕も今の時代にきちんとついて行けるように頭を切り替えないとダメですね♫

f:id:rakbaimai2:20180306100910j:plain
学校でもアップル

学校でもアップルですからね。

授業もMacBookiPadです。自由に使えるのはありがたいことですが、そろそろ欲しいと言ってきそうですね♫

アップルさん、本当に素晴らしいです💕 こうして全ての人がアップル教になるのでしょうか?(笑)

https://www.instagram.com/p/BdVPWK6hbXn/
年の瀬ですね.年内中にもう一度読むこと!来年は仕事量を減らし読書の時間を増やすこと!#南国リゾートプーケット #読書 #読書好き #読書記録 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #読書ノート #読書日記 #プーケット生活 #プーケットしまかぜ案内人

ジョブズ 100の言葉

『10秒のこだわり』

10秒早く起動できるようにすれば、何十人もの命を救えるんだ!

ジョブズは、彼と一緒に仕事をした人々が「現実歪曲フィールド」と呼ぶほど、無理無題を吹っかけてくることで知られた。一見、不可能と思われることでも、意思の力で偉業を達成してしまうこともしばしばだった。ここに挙げたのはMacintoshオペレーティングシステムを担当したラリー・ケニヨンに、マシンを立ち上げに時間がかかりすぎる点の修正を求めたときの言葉。結果28秒お短縮されたという。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人