プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

美味しい和食に美味しい日本酒、そして桜ですね♩

f:id:rakbaimai2:20180325114154j:plain

2015年、2016年、2017年と4月は桜を見に日本旅行へ行きました✈️

今年は娘の学校が変わり、大好きな京都旅行もお預けです🌸

4月6日まで学校なんです。

次回、春、4月に帰国できるのはいつ頃になりますかね?

『日本の学校へ行きたい!』っとうるさかったチビ。

今はプーケットの学校生活がとてもとても楽しく、『日本の学校はもう行きたくない!』っと言っております。子供ですからね(笑)

日本語の子供言葉、覚えるチャンスなんですけど🇯🇵


Location Shooting by Yumeyakata Phorographer Mr. Yutaka Obata 京都の夢館・写真家の小幡豊さんロケフォト プーケットしまかぜ案内人

2018年、新しい学校では100%英語です。日本人の友達とも英語です。これkでは日本語、上達しませんね。

先日は『もう日本語は嫌い!』っと言っておりました。

『嫌い!』はあまり良いことではありません。

プーケット人ですが、日本人でもあります。

英語やタイ語と同じぐらい日本語も大事です。

っと僕は思うのです。

あ、皆さん、お花見🌸楽しんでいますか?

美味しい食事に美味しいお酒に美しい花、素敵な時間ですね♩

我が家もまたいつか楽しみたいと思います。

今週のお題「お花見」

https://www.instagram.com/p/BbVq_i8hkcz/
#日本旅行 #phuketlife #プーケット生活 #京都 #2017年4月 #家族写真 #写真好きな人と繋がりたい #写真 #親子 #着物 # 毎年4月は京都旅館、三代老舗旅館柊家で頂く京懐石は極上の味。行きたい!

宜しければフォローして下さいね🆓

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人