プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

カオソック・レイクツアー3日目

f:id:rakbaimai2:20180420164056j:plain
カオソックツアー

いよいよ旅も終盤になりました。本日3日目で帰宅する人なります。本日のスケジュールはケーブを見に行き、ランチ後に港に戻ります。

昨夜は新記録達成

実は2日は中日とあり、昼間からビールを飲んでいました。ビール飲み仲間といえば、やっぱりロージー。

彼女と同じタイミングでビールを開けること、最終的に彼女が16缶、僕が15缶と僕にとっては久々にビール記録更新です。


2018年4月9日〜11日 秘境の地『カオソック』で心のスイッチオフ #phuket #phuketlife #カオソック #スラタニ #国立公園 #湖 #心のスイッチ #オフ #プーケット生活 #プーケット旅行 #プーケット #プーケットしまかぜ案内人 #プーケットインスタグラマー #khaosok #rajjaprabhadam #プーケットツアー #家族 #家族の時間 #癒し #心の癒し #phuket🇹🇭 #🇹🇭 #視察ツアー #視察旅行 #ビジネストリップ #水上コテージ #水上バンガロー

ロージーは現在僕の唯一のビール呑み仲間です。1月はビールを控えていたという反動で2月以降はかなりの大酒飲みになっていたようです(笑)

スポンサーサイトリンク


フローティングバンガロー、ロングテールボートと大自然をバックにいただくビールは本当に美味い!の一言です。

そしてちょっとしたハプニング

本来朝3時から夕方18時迄停電になるこちらのロッジですが、昨夜はなんと22時過ぎに水道のポンプを全てカット!そして、1時過ぎには停電になりました。

これには流石に驚きました。朝友人が確認すると普段はおきない事だそうです。運が良いと言うか何でしょう!タイの旅はやはりトラブルはつきものですね。

朝はホークがお出迎え

自然たっぷりのカオソックレイクでは野生の動物をたくさん見ることができます。朝はホークが水上バンガローのすぐ近くまでやってきます。


2018年4月9日〜11日 秘境の地『カオソック』で心のスイッチオフ #phuket #phuketlife #カオソック #スラタニ #国立公園 #湖 #心のスイッチ #オフ #プーケット生活 #プーケット旅行 #プーケット #プーケットしまかぜ案内人 #プーケットインスタグラマー #khaosok #rajjaprabhadam #プーケットツアー #家族 #家族の時間 #癒し #心の癒し #phuket🇹🇭 #🇹🇭 #視察ツアー #視察旅行 #ビジネストリップ #水上コテージ #水上バンガロー

こんなに至近距離に近づけたのは初めてです。

f:id:rakbaimai2:20180420164151j:plain
カオソック国立公園へ行こう

写真には残せませんでしたが、夜はミミズクのカップルが遊びにきたり、夕方になるとホーンビルの夫婦がコテージの上空を横切って巣に戻ります。

夕日とホーンビルのシルエットはかっこよかったなぁー!鳥好きにはたまらない光景です。

朝食タイム

こちらのロッジは食事時間が決められているため、朝になると多数の人がスタンバイ。

f:id:rakbaimai2:20180420164258j:plain
カオソックで過ごす3日間

それも30分遅れで朝食がスタートです。とってもシンプルな朝食でびっくりでした。

メインは洞窟散策

ロングテールボートで移動する事15分、本日の目的地、洞窟に到着。船着場から洞窟までは約2.5キロの道のりです。

友人曰く、道は一つだからまっすぐ行けば大丈夫とのことでしたが、道という道があるのかないのか、この道は果たして一本道なのか、非常に曖昧でした。

f:id:rakbaimai2:20180420164508j:plain
カオソックを大冒険

ボートマンが案内してくれたので、無事到着しましたが、かなり歩きました。

洞窟まで約1時間の道のり。洞窟内は30分ほどで通過しました。

f:id:rakbaimai2:20180420164614j:plain
カオソック国立公園で過ごす3日間

本当の鍾乳洞探検です。鍾乳洞内は川が流れているので、川に沿って進みます。足場は岩場か川のどちらかを進みます。

f:id:rakbaimai2:20180420164725j:plain
カオソックで過ごす休日

自然の洞窟内を進むため、歩くための道はありません。内は自然のため、真っ暗です。フラッシュライトが必要です。

f:id:rakbaimai2:20180420165036j:plain
洞窟探検

さらに言うのであればヘッドライトがオススメです。自分自身で足場を切り開いて行くのです。場所によっては足の付かない深場があるので、泳いで進む必要があります。

最終的に3時間で探検が終了しました。

ランチはまたまたスマイリーへ

ランチを食べに戻ってきましたが、ここは時間が決まっています。時間に戻って来ないとフードにありつけませんよ。

f:id:rakbaimai2:20180420165919j:plain
ランチタイム

ランチタイムになると大行列が出来ます。そして一斉にゴハン開始!ちょっと気負けしてしまう瞬間です。

ブルーロックで、記念写真

港に戻る帰路で、レイクNo.1の写真スポットで写真撮影をしました。ブルーロックと呼ばれる3つの岩が、切り立っている場所です。

f:id:rakbaimai2:20180420170019j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

湖の水かさで風景がガラリと変わるので、友人も時間を狙ってこの場所へ行きました。

f:id:rakbaimai2:20180420170132j:plain
プーケットインスタ映えスポット

水墨画になりそうな素敵な場所ですね。

カオソックレイクツアーはボートチャーターが基本になり、自分の好みに合わせて周ることができるのでおススメのツアーです。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


khaosok lake tour day1 by プーケットしまかぜ案内人


Khaosok lake tour day2 by プーケットしまかぜ案内人

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人