プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

微笑みの国タイランドは時間が緩やかに流れます。

f:id:rakbaimai2:20180625110237j:plain
タイランド

ゆったりと時間が流れるタイランドから「サッワディーカップ』

時間がゆる~く流れるタイランド🇹🇭

時間が猛スピードで流れる日本🇯🇵

2015年4月、日本旅行でBaiMaiが『なんで皆同じような服を着て、靴を履いて、疲れた顔をして速く歩くの?』っと鋭い質問。

『ここは日本だよ。タイとは違うからね。大きな声でそんな事言ったらダメだよ』『朝は日本人は皆忙しいんだよ』っと。

rakbaimai3.blog.fc2.com

忘れもしない2015年4月、家族で憧れの『Shangri-la Hotel TOKYO』に4泊5日の滞在。思いっきり、頑張って背伸びした5日間。

rakbaimai3.blog.fc2.com

rakbaimai3.blog.fc2.com

本当に美味しい朝食、そして『なだ万』でのランチタイムで頂いた懐石料理に大感動!ママと『幸せだね💕』っとニッコリ!勢いで懐石ディナーも頂き益々ニッコリ!本当に思い出に残る5日間でした。

京都への移動する朝、ホテルから東京駅までタイ人スタイルでゆっくり、ゆっくりと歩く僕達。日本人スタイルはとても歩くのも速く、目が疲れきっている方が多く本当にビックリしました。

ママと『THIS IS JAPANだね😭』っと悲しく、複雑な気持ちになった朝。

BaiMaiにとってはアメージングな光景、本当に驚いたらしいです。

ちょっと懐かしい3年前です。

そうなんです・・・僕達にはゆったりとした時間が合っており、タイを感じる毎日が大切です。こうしてタイは北部『ランパーン』で馬に乗って小さな市内を観光するのも最高に心地良いです。観光スポットってほとんどありませんでしけどね(笑)

時間の自由って大事だな~・・・っと住めば住む程感じるこの頃。

タイは良いところ・・・

タイは心地良いです・・・

家族3人タイ暮らしは幸せですね・・・

お時間のある方、是非お越し下さい。一緒にゆる~い時間を感じましょうね。微笑みの国タイランドでお待ちしております。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

微笑みの国タイランドへお越し下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人