プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

お肉が大好きなBaiMai、怒っています。ごめんね!10日間は野菜をいっぱい食べましょう。

f:id:rakbaimai2:20180626000338j:plain
チャンマイで美味しい時間

ベジに菜食、ヴィーガンが美味しいタイランドから『サッワディーカップ』

っと思っている方は極少数派ですね。

僕も以前は大の肉食でした。毎日お肉を食べなないとダメでした。野菜や豆腐だけをお腹いっぱい食べても何か物足りないんです。お腹が満たされていないです。

『食った・・・』っと大満足にならないんです。

人は変われば変わるものです。今はすっかりここタイでは肉や魚料理などを食べなくて大丈夫なお腹になりました。不思議ですね。あ、タイではですよ!

安くて美味しい、日本旅行では牛肉だってお寿司だって食べたいです。美味しい日本は何でも美味しいですからね。ニッコリになりますから!

phuketbaimai.hatenablog.com

BaiMaiは、そうですよね・・・やっぱりお肉や魚が食べたいですよね。

大の肉食です。大好きです!毎日食べたいです!カオマンガイ(チキンライス)にカオカームー(豚足ご飯)が大好きです。美味しいですからね。鶏肉がジューシーだとホッペが落ちそうになります。豚足がプルンプルンしているとついつい食べ過ぎてしまいます。

『このソーセージは美味しいでしょ~』『ホットドック、美味しいよ』っとママもニッコリ!

『変な味がするよ。』『これはソーセージじゃない!』『美味しくない!』っとBaiMai。

ハンバーガーも食べる?』っとまたまたママ、ニッコリ!

『フェイクバーガーだから食べたくない!』っと・・・

嘘をついてもバレちゃいます。8歳ですからね。お肉の味、覚えております。もう忘れませんね!やっぱり豆腐のソーセージやハンバーガー、口に合いませんか?

『ほら、春巻き美味しいよ』『このチキンは本当にチキンみたいだよ』っと言っても擬似肉は好きではないらしいです。当然ですね。

『マミーのようにスリムで!カッコ良く!誰とも群れる事なく、自由に生きれる女性を目指すならベジタリアンフード、好きにならないとね』

っと言っても無理です・・・もちろんそんな事言っていません。

久しぶりに本物のカオマンガイ(チキンライス)を食べてベリーハッピースマイル。良かったね。

ターペー門でタイをゆったりと感じで満足なひと時。

子供はお肉をたくさん食べましょう。魚もたくさん食べましょう。ベーコンに玉子にソーセージもモリモリ食べましょう。

そしてタイランドを感じましょう。タイ生活、楽しもうね💕


Bangkok Airways Half Marathon in Lampang by プーケットしまかぜ案内人


Phuket Laguna Marathon 2018 by プーケットしまかぜ案内人

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

微笑みの国タイランドへお越し下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人