プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ずっとこのブームは続きますか?

僕の実家は東京練馬区、豊島園遊園地のすぐ近くです。子供の頃は遊園地の近くに住んでいるだけでヒーローだったんです。っと僕は勝手に思っていました。東京ディズニーランドが出来るまでは・・・

昨年の7月、何十年ぶりにプールで遊び、昔は迫力満点だったサイクロン(ジェットコースター)に乗りました。BaiMaiは大喜び、1日で確か7,8回も乗ったんです。付き合う僕とママは大変でしたけどね🎢

子供の頃は花火大会やサーカスの空中ブランコなどのショーもあったんです。空中ブランコにハマっている娘が見たら感動するでしょうね。

豊島園通りは夏になると大渋滞、駅も凄い人混みで大変でした。駅前にあるロッテリアでシェークを買うのも一苦労。懐かしいです。

そんな豊島園遊園地も昨年の7月訪れた時はガラガラでした。友人の話では近々閉園するらしいです。残念なことです。

スポンサーサイトリンク


練馬を離れて何十年でしょうか?子供の頃は全く感じなかったのですが、離れてみてつくづく下町だな~実感するのです。

なんだか話が僕の実家になっていますが、日本旅行の際は家族でそんな下町にある実家に泊まります。それはそれは小さなお家。でも子供の頃は大きく感じたのですよ。お風呂だってトイレだって大きかったですよ。

ところが今は小さくて、小さくて・・・不思議ですね。

豊島園駅までは3分、練馬駅までは徒歩で約10分です。とっても便利でしょ〜

4月は桜が満開な並木道を歩いて小学校や中学校に通うんです。とっても綺麗なんですよ🌸 練馬は良いところ、下町も心地良いです。

f:id:rakbaimai2:20180703084324j:plain
学校
ですが、、、

もし練馬の下町をこんなカバンで学校へ通ったら目立ちますね。とは言え日本ではランドセルです。大変なことになります(笑)

プーケットでは派手派手なカバンで学校に通うんです。タイでは売っていないオーストリアからはるばるやってくるカバンです。アメージングです😵

phukettour.hatenablog.com

まるでインスタグラムで大人気中の『タイガーキングダム』や『オールドタウン散策ツアー』『インスタ映えスィーツ』のようです。

phukettour.hatenablog.com

プーケットで来島の旅行者は人気のインスタグラマーが訪れた場所へ行ってみたいですからね。同じスィーツも食べてみたいですしね。

BaiMaiも同じですね。友達が可愛いカバンを持っていれば欲しくなります。ブリティッシュインターナショナルスクールで流行ってしまったカバンですから😢 同じカバンで学校に通いたくなります。

f:id:rakbaimai2:20180703084328j:plain
派手です

そしてこの派手派手なリボン🎀 大きな大きなリボン、邪魔にならないのでしょうか?このリボンをつけて走り回るのです。う~ん不思議です。っと48歳のオヤジは思うのです。このブームがずっと続けば良いのですが、また変わるとお金が掛かります(笑)

っとただいま2ヵ月間の長い長い夏休み中です。毎日暇で暇で・・・

マーメイド🧜‍♀️なったりしています。お時間のある方は一緒にプールでマーメイドになりませんか?常夏のプーケットでお待ちしております。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人