プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ベジタリアンホテル『Away Chiang Mai Thapae』

ゆる~い時間が流れ、タイを感じるチャンマイ&ランパーン。僕が住んでいるプーケットも良いところですが、タイ北部も心地良いですね。今回家族で訪れたのは5回目だと思います。何度訪れてもホッとしますね。

過去4回はシャングリ・ラテルチャンマイでゆっくりと過ごしました。今回はちょっと浮気をしてベジタリアンホテル『Away Chiang Mai Thapae 』に決定です。2年程前から肉類や魚介類をそれ程食べなくなった僕。野菜食を日々南国プーケットで楽しんでおります。とは言え時々魚介類も頂きます。

f:id:rakbaimai2:20180806122003j:plain
Away Chiang Mai Thapae

BaiMaiは肉食です。豚足ご飯(カオカームー)に蒸鶏ご飯(カオマンガイ)が大好きです。まるでソーセージのような擬似肉にちょっと不満そうでした。当然ですよね。

f:id:rakbaimai2:20180806122023j:plain
Away Chiang Mai Thapae

チャンマイと言えばカオソーイ(タイ風カレーラーメン)ですね。大きなカレー風味のチキンが2本入っているお店が多いです。が、ここはベジタリアンホテルです。ギトギトなコッテリスープでなくあっさりとサラサラスープ、豆腐にブロッコリー、野菜がたっぷりです。美味しかったです。また食べたいですね。

f:id:rakbaimai2:20180806122043j:plain
Away Chiang Mai Thapae

ボリューム大満点な💯ハンバーガー🍔もちろんビーフでも無くチキンでも無くポークです。ではありませんね!豆腐です。以前はよくパトンビーチはジャンクセイロンにあるマクドナルドへ行きました。ビーフハンバーガーが好きで食いましたね。懐かしいです。ナチュラルヘルシーバーガー、美味しいです。お腹いっぱいになります。

f:id:rakbaimai2:20180806121943j:plain
Away Chiang Mai Thapae

とても濃厚なマンゴー&ヨーグルトシェークで乾杯です。これだけ濃いと逆に太ってしまいそうです。本当に年は取りたくありませんね。油断するとすぐお腹がブヨブヨしてしまいます。困ったものです。60kgをキープするのは大変なことですね。

f:id:rakbaimai2:20180806121923j:plain
Away Chiang Mai Thapae

ベジタリアンレストラン内はこんな感じです。滞在中何度も何度も利用しました。っと言うかほとんど朝、夕食はこちらでした。

f:id:rakbaimai2:20180806121830j:plain
Away Chiang Mai Thapae

少しお部屋も紹介です。まずとっても心地良かったです。エキストラベットを入れても3人快適に過ごすことが出来ました。マットレスに枕も良かったですよ。このベットでワールドカップ、応援しました⚽️ 日本、頑張りましたね。

f:id:rakbaimai2:20180806121739j:plain
Away Chiang Mai Thapae

決めた理由の一つでもあります。このタイルです。どうも気になって、気になって。9日間ですからほんわかな気持ちでお風呂に入りたいですからね。

f:id:rakbaimai2:20180806121713j:plain
Away Chiang Mai Thapae

シャワールーム。落ち着きますね。水周りもバッチリです。熱々のお湯を頭からサバーイサバーイです。あ、もちろん我が家でも熱々ですからね。バスダブはありませんけどね。

f:id:rakbaimai2:20180806121810j:plain
Away Chiang Mai Thapae

以前はホテル滞在と言えばお風呂に入りながら読書が楽しみでした。今はすっかり老眼になってしまい老眼鏡が必要な僕、眼鏡が曇ってしまい読書を楽しむこともできなくなりました。全くトホホです。

f:id:rakbaimai2:20180806121851j:plain
Away Chiang Mai Thapae

日本人は僕達3人、あとは中国人旅行者のみ。本当に朝食は賑やかでしたよ。きっと中国はこんな感じなのでしょうね。ドリアンが大好きな彼等、きっと部屋に持ち込むのでしょうね。ドリアン禁止でもやはり持ち込みますか? っと思ったりも。

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人