プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

チェンマイ旧市街を歩くのも楽しいです。

数年前からインスタ映えスポットが多いことで人気になったプーケットオールドタウン。ストリートアートを楽しみ、オシャレカフェでスイーツを食べるのが女子旅プーケットに大人気です。『インスタ映え』って本当に凄いですね。わざわざあのお高いスイーツを食べに来るのですから。不思議な時代です。

基本的にSNSを活用しない僕、ツィッターやインスタ、Facebookもビジネスツールとして使っているだけです。フォローワーのつぶやきをチェックしたり、インスタで繋がっている方の写真なども見る時間があれば良いのですが、なかなか時間を上手に作ることが出来なくて残念です。

f:id:rakbaimai2:20180809124423j:plain
チェンマイ旅行記

4年ぶりのチェンマイのオールドタウン散策、とても楽しかったです。情報収集はもちろんインスタやツィッターっと言いたいですが、ググりました。やっぱりGoogleかYahooが多かったです。この4年前にも訪れたカフェでお寺検索、チョコレートケーキを食べながら楽しい時間です。きっと今時の方達はこんな時でもハッシュタグ検索をするのだろうな~っと思ったり。

f:id:rakbaimai2:20180809124409j:plain
チェンマイ旅行記

チェンマイ名物と言えばこのTukTukです。なんかプーケットとは違ってカッコいいですよね。僕の住む南国ではKトラックを改造したものが多いです。この三輪タイプが渋く感じます。見慣れてないからでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20180809124435j:plain
ターペー門

4年前はこうして長い時間歩いたりするのも大変でした。オシャレカフェ巡りや寺院見学も歩いてじっくりと楽しむ事が出来ました。美味しいベジタリアン料理にケーキにタイ風アイスコーヒーやアイスミルクティーに好きなビールを楽しむ9日間。毎日歩かないと大変なことになります。超特急で太ってしまいます。

f:id:rakbaimai2:20180809124350j:plain
旧市街散策

こんな派手なリボンを付けてバックの中にはiPadiPhoneです。これがニュータイプですね。僕が8歳の頃はどうだったでしょうか?昔ながらの長い靴下に真冬でも半ズボンだったような気がします。トレーナーと言えば定番のプーマやアディダス、昔ながらの練馬の下町に住む悪ガキでした。今時の男の子、少年達はどんな格好をしているのでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20180809124331j:plain
ターペー門

ここ旧市街を代表するターペー門。中国人観光客に人気ナンバーワンらしいです。プーケットもまるで中国のようですが、チェンマイの方が多いように感じます。この古びた歴史を感じるスポット、写真映えするレンガはなぜかホッとします。撮るのも楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20180809124318j:plain
チェンマイ旅行記

今だよ!中国人いないよ!っと急いで撮るのです。とにかく中国人だらけで驚きました。門付近にはたくさんの鳩がいます。餌をあげるのが彼等に流行っているらしいです。餌を上げる人がいれば餌を真剣に売る人もいるのです。タイですねー🇹🇭

f:id:rakbaimai2:20180809124302j:plain
チェンマイへ行こう

今がチャンス!っとばかりに記念写真。レンガをバックに写真を撮るのも不思議ですが、歴史的な観光スポットですからね。親子でニッコリ! 家族旅行は良いものですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人