プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ジャンクセイロンでランチタイム

パトンビーチにあるジャンクセイロン、そろそろ10年になりますか?うん?もう少し経っていますか?プーケット在住者御用達のショッピングモールですね。我が家もお世話になっております。最近はすっかりご無沙汰ですが、以前BaiMaiがラーメンにハマりまして。本当によく和食レストラン『FUJI』へ行きました。醤油ラーメン、どれぐらい食べましたかね?本当によく食べました。顔がラーメンになってしまうかと思うぐらい。

今ではフードコートでカオマンガイ(チキンライス)やカオカームー(豚足ご飯)、パッタイ(焼きそば)やチャーハンなどをモリモリと食べております。時々「今日のチキンは柔らかくない!」っと文句を言ったりすることもあります。生意気になりましたね。まあそれも少しづ〜つ、少しづ〜つ成長していると言うことですね。ヨシ!ヨシ!

f:id:rakbaimai2:20180817160520j:plain
ジャンクセーロンでランチタイム

さてそのお世話になっているジャンクセイロンでランチタイムです。『やよい軒』で軽〜く定食でもっと思ったですが、中国人旅行者に大人気、店内はとても賑やかそう?またの機会で・・・

『BLACK CANYON COFFEE』に入ることに。今はオーナーさんが変わりましたか?お店の名前も『Cafeinteria』でしょうか?ブラックキャニオンのコーヒー豆を使っているカフェでしょうか?う~ん?ちょっと不思議です。まあタイらしいですね。

スポンサーサイトリンク


店内は下町にある昔ながらの喫茶店?のような感じです。薄暗くて少し怪しさが漂います。これもまたタイらしいですね。ホールスタッフはまたまたタイらしくゲイ、オカマさんもいます。ゆる~い空気、スタッフもやる気ないのもまた良い感じ(笑)

f:id:rakbaimai2:20180817160426j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

僕がタイらしいな~って感じるカフェって、中々スタッフと目が合わないこと、オーダーしたくてもスタッフが気づいてくれないこと、でしょうか?こんなカフェが南国らしくて好きですね。

アイスクリーム、好きですね。お腹空いていないらしいです。これが一人っ子、いつでもどこでも好きな時間に食べれると思っています。

『今はきちんと食べないと夕飯まで何も食べれないよ!』っとママに言われてもマイ・ペン・ライ(気にしない)です。これぞプーケット人ですね。『美味しい、美味しい』っとニッコリ!子供は可愛いですね。(親バカです)

f:id:rakbaimai2:20180817160458j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

そうそう話は変わりやっと61,5kgになりました。あと1,5kgでとりあえずダイエット成功です。油断するとすぐデブなります。厄介ですね。でも当然と言えば当然です。

こんな甘いアイスコーヒーを飲めばデブリます。250kcalぐらいでしょうか?ちょっと多めに計算です。おにぎり1個分ですね。常夏の陽気にはこれが恋しくなります。旨し!旨し!一緒に食べてもママはきちんと42kgをキープしています。これもまた凄いことです。スリムが大事なプーケット生活2018年ですね。

f:id:rakbaimai2:20180817160436j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

たまには豪華に!今夜はフルーツだけにするよ!っとお昼はクラブサンドウィッチです。見て下さい。とってもゴージャスでしょ~ 玉子は2個だと思います。モーレツです。久しぶりのベーコンです。カリカリですね。トマトにチーズもたっぷりです。

f:id:rakbaimai2:20180817160446j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

しかし満足でした。味はともかくボリューム満点に💯満足でした。男らしくガッツリなランチタイム。たまには良いものです。でも毎日食べたら太りますけどね。きちんとコントロールしないと42,195km走るのが大変ですからね。なるべく薄くいたいものです。

f:id:rakbaimai2:20180817160508j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

ちょっと失敗、っとニンヤリでした。パスタは難しいです。パスタに限らず料理は難しいです。味覚も違いますからね。好みもそれぞれ違いますからね。まあイタリアンレストランではありません。100点満点💯を望むのはやめましょう。

f:id:rakbaimai2:20180817160532j:plain
プーケット

最後に1枚。プーケット人はいつでも元気いっぱいです。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人